PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

私のランチレパートリー

ランチはローカルの同僚たちと近所のホーカーで食べている。


会社のまわりには5ヶ所くらいホーカーがあって、日替わりでいろんな場所へ。

最初は選択肢がたくさんあって嬉しいなって思っていたけど、出ているお店の種類って大体決まってて

どこへ行っても結局食べるものは変わらないんだけどね、、、


今日は私のランチレパートリー、ベストスリーを紹介!

まずはシンガポールの代表めしチキンライス。

         シンガポールのランチ1

チキンは大抵茹でチキンとローストチキンがあって私はローストがお気に入り。

これに煮玉子や豆腐をトッピングして頼むよ。


そしてぶっかけ飯(っていうのかな)。

シンガポールのランチ2
おかずが何種類もあって、好きなものを選べるやつ。

ごはんの代りに焼きビーフンなど麺類もある。

おかずは数十種類あるので、いつも迷っちゃう。

ベジタリアンメニューのみのぶっかけ飯屋も結構あって、これもよく利用する。



そして一番食べてるのはこれ、Yong Tau Foo

      シンガポールのランチ3


野菜、練り物、たまごなどの中から好きな具材を選んでそれを茹でてもらって、

麺(これも好きな麺の種類が選べる)かごはんと一緒に食べるの。


野菜をたっぷり食べたいと思った昼はこれです。

私は野菜ばっかり+ひとつ練り物を選ぶけど、シンガポール人は結構練り物好きで

みんなおでんみたいな具ばっかり選んで食べてる。

そう、シンガポール人ってなかなかの練り物好きで、このYong Tau Fooとか、

フィッシュボール(魚の練り物)スープとか練り物のお店が結構あるのよ。


あ、それとスープはココナッツ系のカレーをプラスで入れてもらってカレーヌードルにするのも私は好き。

そして麺はきし麺みたいな形の米麺Kwey Teowがお気に入り。



と以上3つは毎週1回は食べてる私のランチレパートリー。

どれもこれも大体2.5ドルから4ドル(200円~300円)で食べられるので、助かるわ。

これ以外にもレパートリーはあるから、また気が向いたときにちょいちょい紹介しようと思います。

シンガポールのランチ4

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの食べ物 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/555-48af1606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT