PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

もはやあいつのとりこ

先日ついに禁断の果実に手を出してしまいました。

ド・リ・ア・ン!

初ドリアン1


かれこれ20年ほど前にマレーシアに遊びに行ったときに一度食べてみたことがあるんだけど、

まだ酒飲みになる前のひよっこだった私は、その強烈な臭いにやられてしまい、一口でギブとなってしまって。


シンガポールに来てからも、果物屋やスーパーで相変わらず強烈な存在感を見せつけるあいつが

ずっと気になってはいたのだけど、なかなか手を出せずにいたの。

アルコールと一緒に食べると死に至るケースもあるくらい食べ合わせが悪いらしいから、

週に6日(←ほぼ毎日やないかい!)はアルコールを体内に取り込む私はいつ食べる?っていう問題もあったし、

バスなど公共の乗り物に持ち込むことが禁止されてるので(たまに無視して持ち込んでるおばちゃんとかいるけど)

どこで買う?っていう問題もあったし。


でもある先日の休肝日、いつもはバスで行くスーパーに自転車で行っていて、

果物売り場でドリアンを威勢よく売ってるお兄ちゃんを見て

「今買わなきゃいつ買うの?今でしょ!!!」(←もう誰も言ってない、、、)

ってなったのです。

       初ドリアン3


颯爽と自転車でドリアン臭をふりまきながら、家に帰り、早速食べてみました。




「何これ、うまーーーーーいじゃーーーん。」

臭いもね、口に入れちゃえばそんなに気にならなくて、濃厚でクリーミーな果肉がたまらん。

うおーーーー、これが果物の王様の実力か、恐れ入った。

ただし、食べた後もずっと胃のあたりが熱く、こみ上げるゲップのドリアン臭がひどいのは頂けない。

それも慣れると愛おしくなるのかしら。


食べられる日が限られるから(やっぱりアルコール>ドリアンでしょ)しょっちゅうは食べられないけども、

しばらくはまりそうな予感。

因みにライクは食べようともしてくれませんでした。

ふふ、まだひよっこね。

初ドリアン2
↑こちらはただのサンドウィッチです。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの食べ物 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます〜。

ドリアンにハマってるんですね!!
わたしも代々木公園のイベントで食べましたが夏に野外で売ってたせいかヌルくなってる上、強烈なニオイとあのどろっとした感じで相当やられ二度と手は出すまいと思いましたが、ハマるもんなんですね?
ちなみに冷やして食べるのかな?!
アルコールと合わないどころか死に至るって恐い…。
さすが凶暴な見かけだけありますね。笑

| まい | 2014/04/21 15:09 | URL |

Re: まい

おひさしぶりです、まいさん!
ドリアン、はまっちゃいました。
こっちでもみんな常温で食べてますよ、でも殻から出したてが一番美味しいみたいだから、出してずっと外に置いてあったものとは違うかもしれません。
騙されたと思って、新鮮なものを食べれる機会があれば是非また挑戦してみてください!

でもアルコールと合わないって致命的ですよね。
あれから結局食べる機会がないままでいます。
うー、また食べたくなってきた、けど今日ももう食べれない、、、(飲酒済み)

| amsmama | 2014/04/22 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/557-0e23c0cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

