PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

メインイベントは七五三

今回の日本帰国のメインイベントはライクの七五三。

753-1.jpg


鎌倉の鶴岡八幡宮にみんなでお参りに行きました。

     753-4.jpg


七五三の時期ではないけれど、次に帰れるのはいつになるかわからないし、

アレたちに日本っぽい儀式を見せてあげるちょうどいい機会だわと思って企画。

私も美容院で着付けとヘアセットをしてもらって、成人式ぶりに着物を着ました。


そしてビーちゃんとアレもお義母さんに急遽着物を着付けてもらって豪華な七五三になりました。

753-8.jpg
着物がほんとよく似あってるおふたりさん。



私の着物はお義母さんの、ライクが来た袴はなんと旦那が七五三で着たもの!

753-9.jpg


とても綺麗に保管されていて、全く古さを感じさせずにびっくりしたよ。

私の着物の準備も全てお義母さんがしてくれて、助かりました。

ありがとうございます。


写真館で写真を撮ることも考えたんだけど、堅苦しい写真より自然に外で撮った写真がたくさん欲しいなと思って、

旦那の知り合いのプロの方に撮影をお願いしました。


天気だけが心配だったけど気持ちのいい快晴で、よかった。


せっかく普段撮れない家族写真をたくさん撮ろうと思ったのに、

ライクは「ビーちゃん、ビーちゃん」ってビーちゃんにべったりでなかなか私と歩いてくれずに少々歯痒かったけど、
         
2時間くらい撮影してもらったので、いい写真ばっちし撮れました。

753-2.jpg
千歳飴もらったけど

753-3.jpg
お気に召さなかったようで。



他に七五三で袴を着ている子供がいないし、着物を着た外国人カップルなんて目立つので、

知らない人にもばんばん写真を撮られていたよ。

      753-6.jpg

その後カメラマンの方とはお別れして、鎌倉山にある「らい亭」というところへ懐石料理を食べに行きました。

753-7.jpg


一度も行ったことはないのだけど、広いお庭が有名なところだとネットで調べていて、

日本っぽい景色が楽しめるかなと思って。



料理は普通との評判だったから全く期待していなかったんだけど、美味しかったです、締めのお蕎麦も。

お食事後は庭を散策、そして今回新たに買ったレンズを使って写真撮影大会。

ここでもいい写真がたくさん撮れて満足。

          753-5.jpg


1か月ほど前からいろいろ調べて準備をしてきただけに我ながら素晴らしい1日になりました。

アレとビーちゃんたちもめちゃくちゃ喜んでくれてよかった。

そしてライクが元気に育ってくれていることをみんなでお祝いできたことは本当に幸せ。

これからも元気にたくましく育ってくれますように、心から。

753-10.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 日本帰国 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/559-34b0cd97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT