PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

リビングからの眺め

何度か登場しているけど、うちの目の前はふたつの運河が交差していて見晴らしが大変よろしい。

毎日毎日いろんな船が通るので観察していると

     IMG_3806.jpg
山を運んでたり

     IMG_4043.jpg
沈没しないか心配になったり

     IMG_3990.jpg
週末通るホテル船、PATRIA号はどこに向かってるんだろうと気になったり

     IMG_4239.jpg
「これ級のクルーズ将来的には持ちたいね。」と旦那を煽ってみたり

     IMG_3807.jpg
家が泳いでるし!!

     IMG_4420.jpg
夜はとっても静かです。




He is still in my tummy...

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 09:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさた~!元気?元気?
普段PCでblog読まないから、コメント出来なかった。
寂しかったか~?オランダ人。

家が運ばれている写真に大ウケ(笑)
体調はどう?

| miss piggy | 2009/08/05 19:45 | URL |

Re: miss piggy

ご無沙汰ねー、寂しかったわよー。

家ね、最初は何事かと思ったけどボートハウスを運んでいるんだと思う。

体調は全然普通。
今もひとり車であちこち買出しに行って、お腹も痛くならないし、息子は何してるんだかって感じ。

そうそう暇な妊婦はTVウオッチブログに毎日お世話になってるよ。
がっちゃんの選択はまさにうちらのツボついてる、ありがたや。

| amsmama | 2009/08/05 19:53 | URL |

沈没しそうなやつ!
あれは見ててはらはらするな。

| ブンゴ | 2009/08/05 20:20 | URL |

Re: ブンゴ

あの沈没しそうなやつ、しょっちゅう通るんだよね。
山を運んでいるやつと同じ種類の船で高さが変わるんだと旦那は言い張るんだけどどうなんだろ。

船なんて日本にいた頃は見ることあまりなかったのに、こんなに身近になるなんて。
家が買えるほどクラスのクルーズ欲しくなってきたよ。夢は大きく。

| amsmama | 2009/08/05 21:21 | URL |

はじめまして

はじめまして。
拍手をクリックさせていただいたことはあるのですが
リビングから運河が眺められるなんて素敵ですね。沈没しそうな船を見て、気になってしまい、コメントさせていただきました。いつもこのような状態で走ってるんですね。。。びっくりです。
10月からSlotenに住み、研究を行う予定です。日本での一人暮らしすら、慣れないままだったので、不安だらけでしたが、amsmamaさんのblogのお蔭でとても楽しみになりました。ありがとうございます。
安産をお祈りしております。

| あづさ | 2009/08/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

あづささん、コメントありがとうございます。
拍手も以前頂いていてお返事したかったのですが手段がなくて。

オランダ中が運河だらけなのでこちらに来たら水辺に近い生活になりますよ。
運河の方が住居より高い位置にあったりするところもあって面白い景色も楽しめます。

最近反イスラム系の右派の力が大きくなってきているのが気になるところですが、基本的にオランダは外国人に優しい住みやすい国だと思います。
おひとりでの外国暮らし、不安もあるかと思いますが、何かありましたらブログ横のメールフォームからでも気軽にメールくださいねー。

| amsmama | 2009/08/06 00:26 | URL |

沈没とか…神経質な日本人は絶対やらないよね(笑)景色が綺麗だね♪そっちに行きたい☆
後これもだ!http://www.jyosansi.com/toshokan/

| 未知 | 2009/08/06 00:48 | URL |

Re: 未知

ね、ありえないくらい水に近いよね、沈没船。
またおっぱ○情報ありがとう。
お気に入りに入れたので困ったときに助けてもらうよ。
こういう情報もらえるとすごく助かる!!

| amsmama | 2009/08/06 02:06 | URL |

山のきれいさに職人技を感じます
同じ種類で高さ変わるって、わざわざ沈みそうな高さにするのはなぜ?
違う船である、に一票

おっぱこ情報使えるね!
私はまだ妊娠もしていないけど、周りの妊婦やママたちからフムフムと話を聞いて、将来に備えています
気が早すぎで困ります

最近第二子も息子だった友達から、性別を決めるのは旦那の遺伝子らしいという話を聞いたよ
畑に種をまくのは男だから、と… 畑かい!
その子は女系家系なのに旦那が男系らしく、息子だらけで説得力がある
うちは女系だし女産む気まんまんだったけど、ハルは3/4男兄弟。ドキドキの確率
もしやお宅も…?

| エミ | 2009/08/06 10:01 | URL |

たぶん山と沈没は同じである、とわたしはおもうのです。

山を運んでいないときは、およそ、船のおなかの中には水がはいっているのだ、とおもうのです。

実家の目の前が(東京湾だが)石舟やタンカーの通り道で、おじーちゃんがそーいってた記憶が、ある・・・。

当てにならんが

| akane | 2009/08/06 10:23 | URL |

Re: エミ

沈没船のなぞはそのうち解決したい。
何しろこのタイプの船、ほぼ毎日通っているくらいよく見るから。
私も違う船だと思っているんだけど。

ママ情報は助かるよ。
いろんな話を今のうちから聞いても損ではないと思うのでいろいろ聞いて想像膨らましとけば。
そしていつか一緒に子供の話でもできればいいなと。

うちは母が女3人の女家系でその娘も3人女だったんだけどその娘達がちょうど私と同じ時期に男の子を皆産んでいるんだよね。だからよくわからない。
性別を決めるのは旦那の遺伝子だけど、旦那はどっちの遺伝子も持っているんだよ。
だからタイミングがやっぱり重要、あと奥さんの身体の状態ね。
産み分けのHPとか結構いろいろあるから見てみると面白いよ。

| amsmama | 2009/08/06 16:56 | URL |

Re: akane

お、有力情報をありがとう。
なんか沈んでいるときの船はお尻のスクリューが見えなくて、高いときの船はスクリューが見えて、形は同じだって旦那は言い張るんだよ。
言われてみればそういう気もするし。
おじーちゃんの話だったら本当っぽいね。うー、答えが知りたい。
あかねちゃんも船が身近だったのね。船観察するのおもしろいよねー。

| amsmama | 2009/08/06 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/56-0291cdf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

