PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

Gillman Barracksへいってきた

ワールドカップ、日本代表は残念でしたね。

      ギルマン2


なんて、私は全くスポーツ観戦には興味ないんだけど、初戦の日本VSコートジボワールは応援に行きました。

ブラジルではなくバーへね。

朝からバーでビールが飲めるっていうのが嬉しくて。←結局ここ。

残念ながら試合には負けちゃったけど、その後も夜まで友達家族とずっと飲み続けてご機嫌な一日でした。


オランダは今回も強そうで、嬉しいな。

前回大会のときはオランダにいて、その時は決勝まで行って国中盛り上がったのがつい最近のことに感じる。

がんばれ、オランダ!!!



全く関係ないけど、この前ずっと気になっていたGillman Barracksに家族で遊びに行ってきました。

ここは旧英国植民地時代の軍用地だったところを大改装してギャラリー、イベントスペース、

レストランやカフェを作りシンガポール最大のアート地区として2012年にオープンした場所。

ギルマン10



15のギャラリーが入っていてそのうち3つは日本からの出店。

オランダでは美術館の年間パスを作って、暇さえあれば美術館巡りをしていたけど、

最近すっかりアートとは縁遠くなっていた我が家。

今思えばオランダ時代はほんと贅沢だった。

ゴッホやレンブラントがいつもで見れたし、コンテンポラリーアートも豊富だったし。



でもやっぱり美術鑑賞はいいね。

ギルマン5


難しいことはよくわからないけど、いろんなものを見て感性を刺激するのは気持ちがいい。

ギルマン9

          ギルマン4

ギルマン8


美術館ではないので、全部入場無料っていうのも嬉しい。

だけど一番の傑作はやっぱあれだな、うちの息子だなっ!

              ギルマン3




そんでもって一番嬉しいかったこと。

敷地内のレストランのHappy Hourでアルコール類が半額で、こんなおっきなヒューガルデンが

1杯8ドル(約650円)で飲めたこと!←結局ここ

ギルマン6


こりゃ、通っちゃうね!!!


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの週末 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/562-68837ff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

