PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

Green Village見学ツアー

今回のバリで一番楽しみにしていたのはGreen Village見学。

Green Villageとは「自然と人との共生」をテーマとしたコミュニティ。

建物のほぼ全てが竹でできていて、施設内には幼稚園から高校までの学校もあり、生徒は野菜を栽培したり、

家畜を飼育したりしながら勉強しているの、素敵でしょ。

ここに詳細レポートがあるから興味のある人は見てみて!


私たちは午後のツアーに参加して、まずはキャンパス内をガイドさんの説明を聞きながら周りました。

幼稚園の教室。
バンブー1

小学校の教室。
          バンブー4

バンブー5

高校の校舎の外観。
        バンブー6

高校の校舎内。
バンブー8

バンブー9

水力発電。
           バンブー2

畑の奥には太陽光発電。
バンブー7

施設内の電力は全て自家発電で賄っているそう。


学校見学の後は宿泊施設の見学もさせてもらいました。

建物の外観はこんな感じ。これは5階建てだって!
バンブー21


玄関。
バンブー20

リビングリーム。
バンブー11

              バンブー22


テレビルーム。
バンブー12

トイレ。
バンブー10

シャワールーム。
      バンブー17

書斎。
バンブー13

螺旋階段で吹き抜けになってるの。
バンブー14

ベッドルーム。
       バンブー16

庭にはプールもあるよ。
バンブー19

この宿泊施設はairbnbで2泊から泊まれるんだって。


学校も宿泊施設も壁がないから、信じられないくらい開放的で、本当に自然に溶け込んで生きてるって感じ。

1学期間くらいライクをこの学校に通わせて、この宿泊施設で暮らしたい!


でも「いいねー、ライクもこんなところで勉強したら楽しいだろうね、住みたいね、ここに!」

って言ったら「イヤだ!」って即効却下、、、

ああ、この都会っこへなちょこライクの為にもいつか是非実現させたい夢です。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/564-7fd9db0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

