PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

あのロックなとこに泊まる

また随分間が開いてしまったけど、バリ旅行の続き。

           barilast10.jpg


Eco Villageを見学して自然と生きる生活に感動した直後に、

後半2泊を過ごしたのはいかにも俗っぽいHard Rock Hotel!

barilast18.jpg


まさか私がHard Rock Hotelに泊まるなんて思ってもみなかったけど、ここ、小さい子連れには結構いいのよ。

今回は利用しなかったけど子供を預かってくれるキッズルームはあるし、

プールは広いし、何より音楽好きのライクが

毎晩行われるライブをノリノリで楽しんで、かなり気に入ったみたい。

           barilast3.jpg


Hard Rock Hotelに決めた一番の理由はライクが喜ぶかなーと思った大きなプール!

(でも正直私がワクワクした!)

barilast5.jpg


なんだけどプールに入って30分もしないうちに「さむい、さむい」と

唇真っ青にして訴えるので、すぐ撤退することになり結局全然楽しめなかった、、、

barilast6.jpg
ぶーーーー、もったいない!

全然水は冷たくなかったし、他の子供たちは誰も寒がらずに元気に遊んでいるのに、

ガリガリのライクとの体感温度が違うのかな~。

はー、スライダー滑ったり、もっとプールで遊びたかったなー。



最終日の夕方はサンセットと共にバリの伝統舞踊ケチャダンスを見にウルワツ寺院へ。

その前にアヤナリゾートにある有名なRock Barに寄ったんだけど、

ちょっと行くのが早すぎてオープンしていなかった。残念。(オープンは16時から)

崖の下にあるのがそのバー、上から写真撮っただけで終了、、、
          barilast9.jpg

ホテルはいい感じだったよ、日本人ばっかだったけど。
barilast7.jpg


さてウルワツのケチャダンス、私の中では寺院の背景に見るサンセットがメインで

あんまり期待してなかったんだけど意外と楽しかったよ。

崖の上にあるダンス会場。
barilast11.jpg


1時間にわたるダンスにはストーリーがちゃんとあって、直前に渡された説明分を読んでいたので、

内容も理解できたし、ダンサーとお客さんのコミュニケーションや笑いもありで、面白かった。

barilast13.jpg

             barilast15.jpg

ファイヤー!!!
barilast16.jpg

ロケーションも間違いない上に、サンセットとのハーモニー、こりゃあ感動するでしょ。


そしてこの日の夕日は不思議だった。

日本の青い筋がくっきり通っていて、初めて見る空の色。

          barilast14.jpg


サンセット&ケチャダンス、お勧めです。



そしてその帰りにジンバランのシーフードBBQ村へ寄って、砂浜の上で最後の晩餐。

barilast17.jpg

ベタなバリ旅行となりました。


もちろん素敵な5日間だったんけど、もうバリはいいかな。

だいぶ観光地化されて騒がしくなってしまったし(街から離れたら違うんだけど)、

何より食事がいまいち←これ一番大事!



さて、次はどこに行こうかな!

barilast1.jpg


P.S. そうそう、今回利用したドライバーさんが時間は守るし信頼できる感じな上に、

料金も安い(1日4000円くらい)だったので、もしご興味があれば連絡先教えます!

         barilast4.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイムラグ 笑
今回素敵な写真が多いねー。いくつか保存しちゃったわ。旅行行きたいモード突入。。。

| ちょちょ | 2014/08/27 00:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!
でもブログはずっと見てますよ〜。
ハードロックカフェのホテルなんてあるんですね、初めて知りました。
しかも大人向けかと思いきやスライダーとかまでプールにあるなんてかなり惹かれます☆
LIVEも観れるとは一石二鳥だし!

あ、余談ですが仲良し家族がシンガポールへ転勤になりました。
今まで居て住みやすいですかね?

| まい | 2014/09/03 08:53 | URL | ≫ EDIT

Re: ちょちょ

今回は写真たくさん撮ったからねー。
旅が終わるとまた次の旅を用意してないとがんばれないよね。
12月までもうすぐだよ、きっとあっという間に南国ですぜ。

| amsmama | 2014/09/10 22:12 | URL |

Re: まい

まいさん、お久しぶりです!
コメントはなくとも見てくれてるだけで充分嬉しいです。
ハードロックホテル、結構いろんなとこにありますよ、シンガポールのセントーサにも。
子供向けのイベントがたくさんあってかなりファミリー向けホテルなので、機会があれば是非!
うちのロックなライクには大ウケでした。

シンガポール、外国とは思えないくらい住みやすいです。
駐在なら何不自由なく快適に暮らせると思いますよ!
でも正直私は不便でも文化が豊かなヨーロッパが恋しいですけどね。。。
一度遊びに来てくださいな!

| amsmama | 2014/09/10 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/566-f91afde4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

