PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ライクのチャリデビュー

もう半年近く前のことになっちゃうけど(遅っ!)、ライク自転車にひとりで乗れるようになりました。

Saturday Bicycle Ride from momdemilo85 on Vimeo.



補助輪を一度もつけることなく、というか補助輪がついてない自転車を買ったので持っていなかったんだけども、

20分くらいで拍子ぬけするほどすんなり乗れちゃいました。

しかもお友達の家に飲みにいったときに、お友達パパが指導してくれたので、

私たち夫婦が酔っ払っている間に、、、



自分のときは、補助輪を最初はふたつ、慣れたら片方だけ、いよいよ外す時は父の特訓の末に

(お父さんちゃんと支えててよー、って言ってるのに振り返ると手を放していて、それ見てこける、

みたいなお約束のやつなんかもやって)

ようやく補助輪なしデビューした記憶があるのを考えると、笑えるほどあっさり。


もう今では余裕で立ちこぎやら蛇行やら調子に乗って乗ってます。(まだ公道は走ってません)

chari1.jpg
あれ、これは何マンだ?↑奥に見えるのがライクの愛車


やっぱりSTRIDERに乗っていたのがよかったのかな。

これで知らぬ間にバランス感覚を養っていたんだろうね。



そしてちょうどいいタイミングで日本でアレとビーちゃんに会ったときにもらったライクへのプレゼントがこれ。

chari3.jpg

フロムオランダ☆

インパクト大で、これしてるとすれ違うひとみんな振り返る!

       chari2.jpg

え〜、親が酔っぱらってる間に子は育つよ〜って話でした。



P.S. 最近無性にかき氷が食べたくて、友達に教えてもらった最近のヒット。

           chari5.jpg

chari4.jpg


甘さ控えめだしかき氷でもない、アイスクリームでもない食感が癖になる。

シンガポールに来て一年以上もこれ知らなかったなんて損した気分、それくらい気に入った!

味香園っていうお店よ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk4歳〜 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがオランダ生まれ♪

わ〜!Rijk君が自転車に乗って、しかも、しかも、丁寧語で話してる・・・(感涙)。
さすがオランダ生まれ。自転車に乗れるようになるのが早いですね♪
次回のオランダ訪問では、ご家族3人でbikingでしょうか。
すっごく感動して、日本は夜中なのに大興奮してしまいました!

| あづさ | 2014/09/12 00:58 | URL | ≫ EDIT

Re:あづさ

あづささん、いつもライクの成長を一緒に喜んでくれてありがとうございます!
ほんとあっさり乗れてしまったので、びっくりしました。
自転車の国で生まれただけありますね!
身体は相変わらず小さいですが運動神経だけは良さそうです。
シンガポールは自転車道があまりないですし公道はまだまだ走れそうにありませんが、いつかみんなでサイクリングできる日が楽しみです。オランダでサイクリングできたら最高ですね!

| amsmama | 2014/09/12 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/567-dd84a2f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

