PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

シンガポールに仲良しファミリーがやってきた

日本から仲良しの友達家族が遊びにきてくれました。

何度かこのブログにも登場したことのあるあのゆいちゃんファミリーが、

去年新たにゆいちゃんファミリーに加わったベイビーなぎちゃんと共に!

私も旦那も会社のお休みを1日取って土日と合わせて3日間遊び倒したよ。
ゆいちゃんSG2



初日はSingapore Zooへ。

ゆいちゃんSG8


        ゆいちゃんSG3


私たちはここ2回目なんだけど、旭山動物園みたいな檻がないスタイルのゆったりした動物園なのでお気に入り。

生まれて初めて象にも乗ったよ。

ゆいちゃんSG7

これ大変なお仕事だね、象さんすまん!


一番の人気者はこのサービス精神旺盛な白熊くん。

         ゆいちゃんSG11


大きな身体で豪快に泳いで水槽越しのお客さんの近くまで来てごあいさつ。
ゆいちゃんSG1


夜は我が家のお気に入りのImperial Treasure Super Peking Duckへ。

ゆいちゃんSG13

ここの北京ダックはほんと文句なしに美味いのよね~。



二日目はガーデンバイザベイへ。

ゆいちゃんSG4


うちはここ去年年間パスを持ってて行きまくったのでライクだけ連れて行ってもらって、なぎちゃんの子守役に。

ゆいちゃんSG5

久々のベイビーのお世話が新鮮で楽しかった。なぎちゃん全然ぐずらないでいい子だし。


そしてその帰りにぬぁんとあの世界のスーパースターに遭遇!

かなり遠くで撮影していたのだけどこの圧倒的なオーラのベッカム様♡
ゆいちゃんSG12
遠いし携帯だしでかなり粗いけど、なんとなくベッカム様の雰囲気はわかるでしょ。


実は前の日にベッカムが来ているらしいよって噂で聞いていて、

もしかしたら会えるかもねなんて言ってたらほんとに会えた。日頃の行いのよさ発揮!!!

「ベッカム~♡」って叫んだら手を振ってくれたの、前から好きだったけど、ますます惚れてまうやろ~。

遠かったので誰も気づいてなかったけど、私たちが騒いでいたらみんな集まりだしちゃった。

そして夜はJumbo East Coastでシンガポール名物チリクラブを食らう。

チリクラブを食べるならRed Houseのが美味しいと思うけど、

子連れのお客さんを連れていくならJumboの賑やかな雰囲気が楽しい。

特にEast Coast店は海の目の前の(タンカー船がたくさんの雰囲気のない海だけど、

それもまたシンガポールっぽいし)オープンテラスで気持ちいいし。



最終日はセントーサへ。

小さい子供が楽しく水遊びできるPOLWへ行こうとしたらまさかの貸し切りで入れず。

仕方なく近くのビーチでのんびりすることに。


そして最後の夜は3日間共に遊んだ共通の友達の家でBBQ!

みんなで賑やかに肉肉肉祭りとなりました。




5歳にもなると男の子と女の子の遊びはだいぶ変わってくるので、

久しぶりに会うゆいちゃんと仲良くできるかなと思ったけど、

そんな心配は全然いらず妬けるくらいの仲良しっぷりでした。

               ゆいちゃんSG6


女子はすぐロールプレイングをしたがるので、お父さん、お母さんになりきって会話なんかしちゃってたり、

内容がまたほんとおかしくて、というか夫婦の会話をよく聞いてるなと(汗)

そしておもちゃを譲ってあげたり、おやつを分けてあげたり結構ジェントルマン的振舞いができる

ライクを見て母さんはきゅんとしました。


あー、いつまでもふたり仲良く遊んでくれるといいなーっとかわいいふたりを見て思いました。

みんなでたっぷり遊んで最高に楽しかった3日間。

また絶対遊びに来てね!!!

ゆいちゃんSG9

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールのイベント | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠く離れたとこへ行っても仲良かった人が会いにきて来れるってありがたいしほんとに嬉しいですよね!!

ベッカム様もステキー!羨ましいー!!
いいタイミングでしたね!

| まい | 2014/10/27 10:25 | URL |

Re: まい

時差がないからあまり意識しないけど、シンガポールも意外と遠いのでわざわざ遊びに来てくれる友達がいるとほんと嬉しいです。
こんな小さな国なので正直飽きちゃって、遊んでもらえるのがありがたい。
ライクもとても楽しそうでよかった。

ベッカム様はほんとラッキーでした!
さすが世界のスーパースター☆
あのオーラーでごはん何杯でもいけちゃいます!

| amsmama | 2014/10/27 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/569-0b00080a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT