PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

お誕生日は炭酸水で乾杯

今年も無事に11月8日がやってきて、わたくしお誕生日を迎えました。

誕生日は朝から旦那がハマグリ絶品パスタを作ってくれ、

誕生日1



夜は仲良し家族とディナーに行き、炭酸水で乾杯しました。

た、炭酸水?

はい、実はワタクシ現在妊娠6カ月、来年3月にふたりめのベイビーがやってきます!

子供はふたりは欲しいなってずっと思っていたけど、度重なる国をまたいだ引っ越し、

転職などでなかなかタイミングがつかめず、

しかもここシンガポールで子供を育てるのはほんっとにお金がかかる!


今の収入じゃあここでふたり育てるのは無理だなーって長いこと悩んだけど、

大事なのはお金じゃない、なんとかなるっしょと思ったところ、幸いにももうひとり授かることができました。

5年ぶりの妊娠、がっつり高齢出産だし、トラブルも多いだろうなーっと覚悟していたけど、

結局つわりらしきものも殆どなく、今のところ妊婦だって忘れるくらい普通に元気に過ごしています。

うっって気持ち悪くなるつわりがなく、食べ物の嗜好が変わることもないので、

お酒が飲みたくなっちゃうのが辛いくらい。

つわりのシステムってよくできてるなと逆に思うところ。


                誕生日6

で、気になる性別ですが、


今回も男の子!!!

誕生日5


12週の検診でエコーを見てるとき、先生に言われる前にそれらしきものを発見してしまい、

性別がわかるのはまだまだ先だと思っていたので拍子抜け。

一人目から女の子を切望していた旦那は激しくがっかり、

私も女の子を希望していたはずなのだけど実は正直ほっとしました。

私のハーレムが崩壊しなくてよかったと。

それにどうにも自分から女の子が生まれるのってずっと想像できなかったし、これが私の運命だと妙に納得。

さて、今の家で四人で住むのは窮屈なので、

この家に引っ越してちょうど2年経つ11月末に引っ越しすることにしました。


今回はHDB(公団)ではなく憧れのプール付きのコンドへ!

といっても街の中心地からちょっと離れてしまうし、古いし、

シンガポールの中では最低レベルのコンドだけども。

それでも私たちからしたら馬鹿高い家賃だし、ちょいと無理してる感が、、、



精一杯守っていかなきゃいけない家族も増えるし、父ちゃん、母ちゃん、がんばる、

うん、どうにかなるでしょ!!!

益々笑いの多い、幸せな一年になりますように。

         誕生日2



あ、私の誕生日は結婚記念日でもあるのに、そのことを数日後に妹に言われるまですっかり忘れていた私たち。

忘れないように私の誕生日にしたのに、忘れるもんは忘れんのね、、、

来年は10周年!

誕生日3


絶対忘れないように今からアラームのなるiPhoneのスケジュールに入れときました。

来年は盛大にお祝いしなきゃね!!!


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | ファミリーイベント | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふみさんお誕生日おめでとうございます!
そして、妊娠おめでとうございます(*^^*)
毎回ブログを読ませて頂いた後はとてもハッピーな前向きな気持ちになります。

どうかお体に気を付けてください。

| 遠藤 有香 | 2014/11/12 23:46 | URL |

Re: 遠藤 有香

有香さん、ありがとうございます!
気付けばもう完全にアラフォーなので、お誕生日よーなんて張り切っていうこともないんですが、
お祝いしてもらうのはいくつになっても嬉しいものですね!
そしてまた赤ちゃんが来るってこと、毎日胎動を感じているのにまだ全然実感がないのですが、楽しみでしょうがないです。
来年はハッピーな話題が増えると思うので、これからも応援してくださいね!

| amsmama | 2014/11/13 23:34 | URL |

きゃー!!!

おめでとうございます♡
びっくりしましたよー!!!
もうライク君にも話したんですか?

私のハーレムってちょっと笑っちゃった!でも羨ましいな〜。
うちは先に女で次が男だったからハーレム経験出来ず。
どんなもんなんだろ。笑

そして引っ越しの更に引っ越し!
ダブルサプライズです!!
シンガポールの貧困層の人たちって高い物価な中どうやって生活してるんですか!?

| まい | 2014/12/07 17:19 | URL |

Re: まい

まいさん、ありがとうございます!
ライクは初期の頃から知ってますよー。
お兄ちゃんになるのを楽しみにしてます、ちょっと赤ちゃん返りっぽいこともたまにするけど。
女子を育ててみたかったっていうのもあるけど、でも私のハーレムがっていうのは本音です。
女子が生まれたら男ふたりがそっちにいっちゃうのを想像すると切ない、、、
シンガポールの物価事情は近いうちにブログネタにしようと思っているけど、シンガポール人と
外国人じゃかかるお金が違う感じです。
お金のない外国人が生活していくのが一番きつい!
いやー、来年からどうなるのか、博打人生だわ!

| amsmama | 2014/12/08 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/570-705228e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

