PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

保育園のベストダンサー

引越しのタイミングでライクの保育園も変えました。

あと残りは1年だけだし変えるのはかわいそうだなと思ったけど、

引越し先からだと毎日の送り迎えが大変で私たちにとってだいぶ負担になるから、ほんと申し訳ないけど。

それに一番のメリットだった担任がアメリカ人(シングリッシュではなくネイティブ発音が学べる!)

っていうのも彼女がアメリカに帰っちゃったので恩恵を受けられなくなっちゃったし。

ベストダンサー3




ちょうど保育園を辞める2週間前に最後を締めくくるのにふさわしい卒業コンサートがありました。

そして今年のライクは大活躍。

ダンスでの出番が3回くらいあったんだけど、いつものキレッキレのダンスで会場を湧かせちゃいました。

そのキレキレ具合が面白くて笑いながら涙が出てきたよ。


立ち位置は端っこだったんだけどたまたまそこがうまくライティングがあたる場所っていうのもよかった。

動画を撮っていたので踊っているときの写真がないんだけどこれが今年の衣装。

韓流っぽいのと
ベストダンサー2

90年代アイドル風。
         ベストダンサー1
どっちもばっちり似あってるわ!


コンサートが終わった後は、知らないママ、パパからも君の息子のダンスはすごかったね!

とかベストダンサーだ!とか声をかけられたほど。

母さんは誇らしかったぞ。

英語や算数の宿題がなかなかできないから最近怒ってばっかりだったけど、

本人が得意で楽しめる分野をもっと伸ばしてあげたいなと改めて思ったね。


数字を教えてるときは全くやる気を出さないのに、踊ってるときはほんとにイキイキして輝いているからね。

変える前の保育園で最後にいい思い出ができてよかった。



さて、新しい保育園は引越し先から歩いて5分くらいのところにちょうど空きがあるとこがあったので、

迷わずそこに決めました。(教育方針だなんだより何より利便性を求めるテキトー夫婦)

オランダのときから数えるとなんと5つめの保育園。(今初めて数えてびっくり!)

移動の多い両親につきあわされてほんとかわいそうだけど、

文句ひとつ言わずに前向きな姿勢を見せてくれてほんと助かります。


新しい保育園でもお友達たくさん作って楽しんでくれるといいな。

ベストダンサー4

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk5歳 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その後、新しい保育園の適応状況はどう?お友達たくさん作って毎日楽しんでくれることを願うよ。
それにしても、最近のライクは随分おにいさんで、なんかの写真見た時とっても感慨深くなってしまったよ。うれしさみしの不思議な気分。

| ちょちょ | 2014/12/12 13:49 | URL | ≫ EDIT

Re: ちょちょ

意地悪な男の子がひとりいるらしく嫌だと言ったりもするけど、楽しそうにやってるよ。
この順応性はすごいと思う。
ほんと最近は随分おにいさんの顔になってきたよね。
確かにさみしくもあるが、次の赤ちゃんとの絡みも面白そうだし、今後どうなっていくか楽しみだね。

| amsmama | 2014/12/26 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/572-4ed6b1e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT