PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

次男誕生&命名

3月10日15時47分、我が家の次男が無事誕生しました!

元気な男の子です。

私も元気で出産の翌日には退院し(早っ!)、早速自宅で旦那方両親にも助けてもらいつつ

久々の赤ちゃんとの生活を楽しんでいます。

     meimeikaya1.jpg
このサイズ感たまらん。


さてさて、次男命名。

        10955377_10203893049830037_652625297838912364_n.jpg

「嘉也 かや」

Kayaはシンガポールの公用語のひとつ、マレー語でRichという意味。

長男ライクRijkもオランダ語でRichという意味。

リッチリッチブラザーズ!

meimeikaya3.jpg

兄弟共に豊かな人生を歩んでいけますようにという願いを込めて。




実はこの名前、妊娠前から女の子だと決めつけて考えていた名前なんだけど、

どうにもこうにもこれ意外に考えつかなくて。

男の子でもありじゃないかと思ってつけちゃいました。

うん、でも我ながらなかなかいい名前だと思います!


産まれた直後はガッツ石松そのものだったけど日を追うごとにライクの赤ちゃんのときに似てる。
meimeikaya4.jpg
↑顔のぶつぶつ、薄い(というかない)眉、ふてぶてしさが思春期感。



うちの新メンバー、カヤくんもどうぞよろしくお願いします!

meimeikaya2.jpg
た〜らこ〜た〜らこ〜♪

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Kaya0歳 | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改めて、おつかれさまー。これから大変だけど、楽しみも倍増えるね!!Kaya0歳のカテゴリーを見て、ほっこりしたー。早く会いたいなー。

| ちょちょ | 2015/03/18 21:18 | URL |

おめでとうございます!!
色々と大変なこともあるかと思いますが、これからもブログ楽しみにしています。

本当におめでとうございます!

| 有香 | 2015/03/21 13:39 | URL |

Re: ちょちょ

大変なこともあるけど、ほんとこれからが楽しみだねー。ライクの兄っぷりもなかなかだし。
4月後半の帰国を楽しみに待っててくれー。

| amsmama | 2015/03/23 14:20 | URL |

Re: 有香

有香さん、ありがとうございます!
久しぶりの赤ちゃんに毎日癒やされています。
今後のふたりの成長が私もとっても楽しみです!

| amsmama | 2015/03/23 14:22 | URL |

おめでたい!!

出産お疲れ様でしたANDおめでとうございます♡♡♡

カヤ君、素敵な名前!
全然ありですね〜^_^
これで福耳になってくれたら更に幸福感増しますよね!
しばらく大変かと思いますが、
休み休み手抜きしながら子育てしてくださいね〜!
赤ちゃん羨ましいなぁ。
もう、昔すぎて思い出せない…。

| まい | 2015/04/20 14:18 | URL |

Re: まい

まいさん、ありがとうございます!
カヤ君、ありですかね?ありですよね、いまどきもう何でもw

高齢出産後の育児はやっぱり体力的に大変ですが、メイドさんのお陰で
だいぶ楽させてもらってまーす。日本だったらありえないけど、、、

久々の赤ちゃんたまらないですよー。
約6年ぶりなので何もかもまた新鮮です。
うちはもう(経済的に)絶対ありえませんが、まいさんもうおひとりいかがです?

| amsmama | 2015/04/20 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/579-a99d89d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

