PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

そろそろ本気出してもらえませんか

昨夜はベランダに出てたくさん満月の光を浴び続けましたが、特に変化はございません。

      DSCF0593.jpg
昔の通勤路で毎日会っていた黒鳥カップル、美しく仲がよい


昼間の41週検診では異常はなかったものの、また今日大きな病院に行ってエコー検診をして、今後の方針を決めることになる模様。

またエコー、今まで何度最後のエコーと言ってしまったことか、、、


42週に入ってしまうと胎盤の機能も衰えてくるらしく、担当が助産師から医者に引き渡され、陣痛促進剤を使ったお産となる。

オランダでこのケースとなった友達ママからは、「死ぬかと思う程大変なお産だった。」と散々聞いているのでお願いだから早く自分から出てきてという心境、、、

散歩もガツガツして、スクワットも数を増やし、テレビを見るときはがに股でがんばっているのに。


かなりマイペースな息子です。

旦那と同じO型(私達ふたりともO型なので)、獅子座、8月生まれなのできっとよく似た性格してるんだろうな、、、

       DSCF0287.jpg
実家の犬、ジュジュのグラビアショット

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>たくさん満月の光を浴び続けました

あははは!地道な努力がいじらしい。
よほど居心地がいいのだろうねーおなかの中。
友達もまるっきり予兆がなく、そろそろ出て~とスクワットとかしてたら、ある日急に陣痛が来てすっぽーん!と産まれたらしい
もしかしたら明日かもよ。がんばー!

私はといえば引っ越し準備に頭を抱えているので、いっそおなかの中に帰りたい、と思ってしまう毎日です。

| エミ | 2009/08/07 19:46 | URL |

Re: エミ

明日か、明日かと毎日思い続けて数週間なので、このままずっと妊娠しつづけるんじゃないかなんてありえないことを考えたりして、、、
たくさん動いていたから早く出てくると思っていたからね、思惑通りにはいかないものね。

お腹の中ってどんな感じなんだろ。
自分も一時期はいたかと思うと、神秘的だわねー。

これから病院行ってきます。
自然な陣痛が始まってくれるといいけど、切実。

| amsmama | 2009/08/07 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/58-de4ee916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT