PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

吸っちゃ寝生活

カヤが産まれて2週間が過ぎました。

久しぶりの新生児なのですっかり忘れていたけど、赤ちゃんってほんとおっぱい飲んでねんねして

抱っこして(おんぶはまだしないけど)また明日生活だね。

ほんと吸っちゃ寝、吸っちゃ寝の日々。

体格もいいせいか、ライクのときより俄然食欲も旺盛で母さんは一日の半分以上おっぱい出してる気がする。

IMG_4482.jpg



さて、そんなカヤくん、黄疸がなかなかひきません。

シンガポールは黄疸にやたら神経質で、黄疸検査がやたらあります。

退院時は特に何も言われず退院できたんだけど(ここでひっかかってなかなか退院できないケースも多いそう)

その3日後にまた病院へ行って検査をし、そこでひっかかりそれからなかなかパスできなくて

5日おきくらいにずっと検査に行ってます。

採血してビリルビンの値を調べて、値が正常になるまで通わないといけないのでかなり面倒。

産後1ヶ月は外出もしないで大人しくしていようと思っていたのに、これはちょっときつい。

値が正常じゃないからって特に何の治療をする訳でもないし、なんかおかしいなこのシステムとちょい不満。

新生児を混んでいる病院に何度も連れて行きたくないし、産後すぐの母親にも辛いわ。


よく飲み、よく出し、元気で他に異常はないので大丈夫だと思うんだけど、早く黄疸がひいて欲しいものです。

IMG_4828.jpgIMG_4509.jpg
↑これ左がライクで右がカヤ、うーーん、やっぱり似てるよね〜。







このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Kaya0歳 | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、そっくりですね

遅ればせながら、
かや君ご誕生おめでとうございます!
そして、ふみさん、お疲れさまです(まだ継続中ですもんね)。

らいく君とかや君、本当にそっくりですね!びっくり!
これはもう、イケメンハーレム完成版が楽しみで仕方ありません。

ヨーロッパだと、アジア人に多い黄疸でも警戒されて、入院しっぱなしの子もいたのですが、まさかシンガポールでも神経質とは。。。
早く引くといいですね。産後でお疲れのふみさんのためにも。

健やかなご成長を心から願っています♪


| あづさ | 2015/03/29 00:17 | URL | ≫ EDIT

Re: あづさ

あづささん、ありがとうございます!
久しぶりの新生児育児、よく寝るし余裕余裕と思っていましたが歳のせいかちょいしんどくなってきました。
これもこれで最後と思えばなんともないんですけどね。

らいくとかや、やっぱり似てますよね。
かやのほうが目が細めでさっぱり顔なんですが、寝てる時とかあーこの顔5年前に見てた見てた
ってときがあってほんと不思議。
またらいくとは違う感じになりそうですが、これからどう成長していくのかほんと楽しみです。

黄疸はいまだに引かず、、、
まあ他には特になんの問題もないので、のんびりと待ちます。


| amsmama | 2015/03/30 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/580-b49a198a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT