PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

祝3ヶ月と仕事復帰

12週間の産休を終えて先週より私、仕事に復帰しました。

もっとどっぷり(最後の)赤ちゃんとの生活を楽しみたいという気持ちでいっぱいだったけど、

お尻に鞭打って出動しましたよ。

祝3ヶ月3
毎朝思う、このままこの子の隣で寝ていたいと。



経済的な理由から(新生児の保育園高すぎる 涙)昼間は保育園ではなく住み込みのメイドさんに

カヤの面倒を見てもらってます。

赤ちゃんのお世話の経験がなかった彼女には、私が産休中にいろいろ教え込み、

なんとか一通りのことはできるようになってもらった。

そうはいってもどうにも心配なのでリビングにCCDカメラを設置し外からでも

携帯でリビングの様子がわかるようにした。

もちろんメイドさんには「これで見てるからちゃんとやってね。」と言ってね。


今のところチェックするたびにそれなりにお世話をしているように見えるので、まあ大丈夫そうかなという感じ。

あー、どうかこのまま順調にいきますように。



さて今日でカヤは生後3カ月になりました。

           祝3ヶ月5


この一カ月の成長は

声を出してよく笑う、ほんとうによく笑ってハッピー

にぎりこぶしをちゅーちゅー吸う(たまに口に入れすぎてオエッとなる)

明け方に2回ほど授乳(ほぼ寝たまま添い乳)するけど、夜9時頃から朝7時頃までまとめて寝るようになった

そのかわり昼間起きている時間が長くなった(朝1時間、午後2時間くらいしか寝ない)

メリーなど音が鳴って動くものに興奮する

体重ももう5.5キロくらいあり、ライクが赤ちゃんの頃よりずっしりしてる。

カヤくん、頼もしいです。

今のこの時期は今しかないと思うと、ほんと一日一日が愛しい毎日。,

祝3ヶ月4

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Kaya0歳 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/585-0b26e406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

