PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

カヤの初宮参り

日本滞在中にカヤの初宮参りをしました。

          お宮参りかや4


外国暮らしをしていると、こういう日本の伝統行事をするのがなかなか難しくてライクのときはできなかったけど、

今回はタイミングが合ったので、私たちも親として初めてのお宮参り。

ちょうど一年前にライクの七五三をした鎌倉の鶴岡八幡宮にて。

お宮参りかや5




両家のじじばば+私の妹も来てくれたので、お宮参りの前に家族みんなで「フェリーチェ」というところで

お食事会をしました。

シェフがひとりしかいない小さなお店で、料理が出てくるのに時間がかかったけど、どのお皿も全部美味しかった。
                お宮参りかや2

お宮参りかや1




さて満腹になったところでお参りへ。

今まではお正月くらいしかお参りしていなかった神社、やはりいいね。

背筋がぴんとして、心も浄化された気になるというか。

日本に帰国するたびに神様へ参るのを習慣にしたいなと思ったよ。

祝い着は旦那方の親戚からお借りして私はほぼ普段着の上に羽織り、カヤはひらひらレースのお召し物を。

お宮参りかや7
ぷぷっ、似合わんね。

こちらのお兄さまも。

         お宮参りかや6


皆でカヤの健やかなる成長を願ってご祈祷をしてもらいました。

健康第一、たくましく大きくなってくれますように!

    お宮参りかや3
嘉也の嘉の字が入っていたから記念に。



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Kaya0歳 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/586-662a4fc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

