PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

都合のいいおっぱい

ライクもそうだったようにカヤもできるだけ母乳でいきたいと思っている。

おっぱいの話2


とは言っても日中は会社に行かないといけないので、その間は会社で搾乳したものと粉ミルクも使っている。

私のおっぱいは今のところ

会社に行く直前に授乳→昼休みに会社で一回搾乳→帰宅後は粉ミルクを足すことなく母乳のみ

というサイクルで営業している。

たまにお酒を飲みたいときは粉ミルクが登場するけどねっていうのはここだけの話にしてほしい。

昼休みは夕飯の買い物をしなきゃいけなかったりで忙しいので、会議室で乳搾りしながらお弁当を食べてから

スーパーへ走る。

なんとも難しくて虚しい時間。

おっぱいの話1
ほぼ前の日の残飯を詰めた弁当。でもなかなか美味しいそうでしょ。



私のおっぱい、張り過ぎて痛くなることもないし、必要なときに出なくて困ることもないし、実にいい仕事をしてくれる。

貧乳で嫌いだったこともあったけど、今はとても誇りに思っているよ。


そして何より授乳の時間の幸せなこと。

おっぱいを出したときのニターっと笑うカヤくんの顔もたまらない。

いつまで続くかわからないけど(ライクのときは7カ月で自分からもういらない!ってなったからね)、

この授乳タイムのひととき、大事にしたいなー。

           おっぱいの話3

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。ブログ拝見しました。私も日本で働いており、今月二人目を出産し育休中です。うちも男兄弟(4歳差)で、アラフォーで、と共通点が多く、写真を拝見してとても励みになりました。これからも拝見させて頂きます。

| そらぼう | 2015/06/28 08:53 | URL |

Re: そらぼう

はじめまして。
アラフォーで男兄弟育児の出産直後の働く母、共通点がたくさんですね!
最近は更新頻度も少ないですが、たまーにのぞいてくださいね!
よろしくお願いします。

| amsmama | 2015/07/01 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/587-61f79fa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

