PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ドリアンの季節にカヤは4ヶ月

ドリアンの季節がやってまいりました。

      ドリアンラブ1

もう、ほんとね、完全にはまっちゃいました。この果物の王様に。


果物の女王マンゴスチンのが美味しいとちょっと前まで思ってたけどやっぱり王様の威力には勝てない。

クセが強いだけに中毒性が高くて、ああ、今思い出しただけでもうドリアンのことで頭がいっぱい。

お酒との相性が悪いのと、持ち帰りが不便だから(これ持って公共の乗り物に乗るのは禁止されてる)

毎日は食べられないけど、毎日でも食べたい。

ドリアンラブ2

もうドリアンのない国には住めない!と思う今日この頃。



さてカヤは4か月になりました。

   ドリアンラブ3
↑妹に指摘されて初めて気付いたけどカヤの漢字間違ってる。正しくは嘉也でした。すまん、嘉也くん!!!


ここ1カ月の成長は

*完全に首が据わる

*早くも寝返りしまくり

*仰向けの姿勢から腕を使って背中をぐっと起こす

*ものを手でつかんで口に持っていく

*体重は産まれたときの2倍の6キロを超える

動きがライクが赤ちゃんの頃より力強く成長が早い気がする。

寝返りは楽々するし、そのままズリバイしそうな勢い。

あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃいそうで焦るわ。

次の1カ月はどんな成長を見せてくれるかな。

ドリアンラブ5
毎日ニコニコで幸せな毎日です。

ありがとう!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Kaya0歳 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一枚目、ぷみの赤ちゃん時代にそっくりじゃん!!
で、かやくんの字が違うよね…?

| ちょちょ | 2015/07/12 09:58 | URL |

Re: ちょちょ

一枚目?と思って確認したらドリアンでした。
3枚目も4枚目も私の赤ちゃん時代にそっくりだよ!
今度実家帰ったらアルバム出して比較してみないと。

かやの字、やっちまった!
普段カヤってカタカナばっかり使ってるから全然漢字馴染んでなくて。いかんね。

| amsmama | 2015/07/12 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/589-727e8062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT