PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

お食い初めとっくにしてました

えーっともうだいぶ前の話になるけど、、、

カヤのお食い初め、ちゃんとやってます。

安心してください。

お食い初めよ5


生後100日目は忙しくてできなかったので、お休みが取れた生後109日目に。

            お食い初めよ1


鯛のお頭付きはマストだよなと思い、朝から市場、日本のスーパーに走ったけど、鯛が見つからず。

仕方なくルックスが一番鯛に近かったイトヨリという魚(小さいのしかなかった)を焼きました。

しかもオーブンで焼いたら片面がホイルにくっついてしまってひっくり返すことができず、

左右逆の盛り付けになってしまった。

遠くのスーパーまで出かけたのに悔しいです。

お赤飯、煮物、ハマグリのお吸い物、ワカメの酢の物を作り、

なぜかチキン丸焼きも添え一応お食い初めメニューっぽくなったかな。

石は家の近くから頂戴してきたよ。

お食い初めよ4



こういうメニューってちょいちょい手間がかかる割に見た目地味で寂しいね。

これから先の時代、人口増加に対して食糧が足りるのかとか、安全な食べ物が手に入るのかとか

食に関してはかなり不安だけど、どうか食べることに困らずに生きていけますように。

美味しいものがたくさん食べられるといいね。

            お食い初めよ3


カヤはなんだかライクと違ってたくさん食べる子になりそうな予感がしてる。

もりもり食べて大きくなるんだぞー。

そろそろ離乳食も開始かな。





お食い初めよ2
おにぎり!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Kaya0歳 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/592-c9fa3700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT