PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

カヤ9ヶ月とTOTEM

カヤは12月10日で9ヶ月を迎えました。

TOTEMいく5


月誕生日に撮る予定の写真、今回は2日遅れ、、、最近うっかり当日に撮れなくてすまん、カヤ。

忘れないように携帯のアラーム設定してるんだけど、日々バタバタしてて忘れてしまうんだよね。

しかも人に今何ヶ月か聞かれても、あれ8ヶ月だっけ、9ヶ月?なんて言っちゃってとっさに答えられないいい加減さ、すまん、カヤ。

最近、匍匐前進型ではない普通のハイハイもするようになりました。

ライクは匍匐前進型しかしなかったので、新鮮です。

そして先日はついに突発性発疹をやりました。

これからはちょくちょく風邪をひいたりするようになるのかな。

たくさん風邪もひいて免疫をつけて強い大人になるんだぞ。

           TOTEMいく3


先日シルクドソレイユの公演「TOTEM」に行ってきました。

カヤにはまだ刺激が強すぎるので、家でメイドさんに見てもらってお留守番、すまんカヤ。

場所はマリーナベイサンズの隣の敷地に建てているテント。

シルクドソレイユの公演は昔友達と一緒にアレグリアに一度行ったっきり。

一言でいうとおしゃれなサーカスというイメージで、かなり感動した思い出があったので、

まだシルクドソレイユ未体験の旦那と何よりライクを連れていきたくて。

チケットは3人分で約4万円もしたけど、母ちゃん大奮発しちゃったよ。

直前に旦那とビールと芋焼酎を注入して気持ちを盛り上げ、約3時間の公演飽きることなく楽しみました。

あ、旦那は注入しすぎて途中20分くらいうつらうつらしてたから、その度に渇を入れて寝かせませんでした。
(ウン万円がもったいない)

やはり一番喜んだのはライク、ずっとステージに釘付けで、気付くと家でもTOTEMにインスパイアされたと思われるダンスを

ひとり黙々踊ってます。

今回の演目はコミカルに走り過ぎるなと思うところがあり、正直アレグリアを見たときほどの感動がなかったんだけど、

たまにはこんなエンターテイメントも必要だなと。

ライクにもきっといい影響を与えたことでしょう。

                 TOTEMいく2


それにしてもこのTOTEM、私たちがちょうどアムスを帰る頃にアムスでやっていたんだよな。

あれから5年も世界中をまわって大勢の人々の前で公演をやり続けてるなんて。

大変だろうけど素敵なお仕事だなと思いました。

来年2月から日本でも公演が始まるみたい。

興味のある方は是非!

TOTEMいく1
命!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/599-e2238e58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

