PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ブリュッセルでジャズな夜

オランダは30日土曜日から3連休。

祝日が異常に少ないオランダ、次の祝日はなんとクリスマス、、、


天気予報を見たらばっちり晴天続きなので居ても立ってもいられず急遽ブリュッセルへ行く事にした。

1年半くらい前に妹が遊びに来たときに一度行っていてまた行きたいなと思っていた。

それにJazz Marathonなるイベントがやっていて少し気になっていたから。


雲ひとつない気持ちいい空の下をドライブ。

アムスからブリュッセルまでは約200KM、車で2時間ちょっとあれば着く距離。

まずは美味しいランチを楽しんでホテルへ。

ホテルも前日にBooking.comで予約したのに4つ星で1部屋70ユーロの超お買い得部屋が見つかったので大満足。

場所も高級ブティックが並ぶルイーズ地区だし。


すぐに街を散策に出かける。

IMG_3308.jpg

街のあちこちでジャズイベントがやっていてお祭り好きな私は歩いているだけで楽しい。

前回もお会いしたけどブリュッセルに来たら会っとかないとな小便小僧。

IMG_3343.jpg

たくさーん歩いた後は前日に予約しておいた家庭的イタリアンでお腹を満たして、再びジャズイベントへ。

IMG_3339.jpg

ブリュッセルのシンボルであるグラン・プラスでタダでジャズを聴き贅沢な夜を過ごしたのでした。




これでベルギービールを思う存分飲めたらもっと最高だったのにな

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Brussels!!

ブリュッセル!! 大きなイベントもいいけど、知人のチューバ奏者の高岡大祐氏(ex-渋さ知らズ)が現在単身ブリュッセルに渡っていて、毎夜のように濃いライブ生活を繰り広げてます。↓に記録が乗ってて、日程とかも載るから、良かったら行ってみてくださ~い。
http://d.hatena.ne.jp/daysuke/

| mario | 2009/06/02 17:50 | URL | ≫ EDIT

あー、残念。
Jazzのことは全然わからないけどだんだん心地よく興味が出てきたので
もっと聞きに行きたいと思ってます。
次回ブリュッセルに行く時はチェックして行きます!

| amsmama | 2009/06/02 18:06 | URL |

現地ミュージシャンの数々、かなりすごいらしいので、機会があればぜひ。ブリュッセルは今やメッカみたいですね。

| mario | 2009/06/02 18:42 | URL |

へーメッカだったんですね。知らなかった。
そんな音に気軽に触れられるなんて、贅沢だわ。
また必ず行きますブリュッセル。

| amsmama | 2009/06/02 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/6-34a18495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

