PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

年末年始とカヤ10ヶ月

明けましておめでとうございます。

             年賀状2016

ってもうお正月もだいぶ過ぎちゃったのでこの挨拶もおかしいのだけど。


年末年始は昨年に引き続き、私の両親と妹が遊びに来てくれました。

また段ボール5箱分くらいの大量の食料や雑貨やらの荷物と共に。

ありがたや、ありがたや。

ずっと行きたいと思っていたリバーサファリに行ってパンダを見たり

正月2016ー6

セントーサのロープウェイに乗ったり(また年間パスを買ったので今年はたくさんセントーサに行くぞ)
               正月2016ー4

水族館Under Water Worldに行ったり
正月2016ー5

そしてちょうど孔雀の羽が開いたところに遭遇できたり
正月2016ー2

毎日結構お出かけしてあっという間の1週間でした。


食事もチリクラブ、北京ダック、バクテー、チキンライス、タイ料理などなど

私たちのお気に入りのお店に毎日行き、正月らしきものはお雑煮以外食べてないけど、正月らしく順調に肥えました。

レストランでの食事もいいけど、でもやっぱり一番美味しくて楽しかったのはうちでやるバーベキューかな。

1週間で2回もやっちゃいました。

炭火で焼くお肉、最高!


水族館のイルカショーで初めて拍手ができるようになったカヤ。

パチパチパチっていうと拍手をするようになったし、バイバイっていうと手を振るし、

水を飲んだあとに「ぷはーっ」ってやるのも仕込んだし、アシカショーを見てる気分にならなくもないが、

毎日いろんなことができるようになってかわいくてしょうがない。
            正月2016ー3


じいじ、まーこちゃん(私の母)、ゆみちゃん(私の妹)にたくさんかわいがってもらって毎日ご機嫌でした。

ライクもゆみちゃんにべったりで毎日楽しそうでした。

やっぱり南国のお正月はお正月感がなくて年を越した感がいまいちないけれど、賑やかに年末年始を過ごせて幸せでした。

みんなが帰っちゃった後の日常に戻るのはかなり寂しかったけど、今年も仕事に遊びに張りきってがんばりたいと思います。


カヤは1月10日で10ヶ月になりました。

正月2016ー1

また1日記念写真を撮るのが遅くなっちゃったけど、、、

ライクが赤ちゃんのときより動きが激しくて腕白なカヤ。

どんな風に成長するのか、母さんは楽しみでしょうがないよ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | ファミリーイベント | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/600-b7bf8912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

