PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

Happy Birthday Kaya

Happy Birthday 1 year old Kaya!

         kaya 1st birthday


早いもんでカヤが産まれて一年が過ぎました。


お誕生日当日と週末の日曜には家族だけでお誕生日会をやり、特別にケーキも食べちゃいました。
kaya birthday8

                       kaya birthday7



kaya birthday
この前までお腹にいたと思ったのにほんとにほんとにあっという間。



点滴の針が一番痛いくらいだった完全無痛のあのお産。

漫画を読んでいる間にいつの間にかお産は進んでいて、すっぽんとスムーズに出てきてくれてからもう一年経つのか。

kaya 0month
産まれてきたときはガッツそのものでちょっと心配になったけど、

久しぶりの小さな小さな赤ちゃんはやっぱりかわいくてしょうがなくて

kaya1month.jpg


一カ月半で母の強硬日本里帰りに付き合わされて、たくさんお出かけもしたね。

         kaya 2month
ちょうどいいタイミングでお宮参りにも行けてよかったよ。


3カ月で既に寝返りをして早くも運動神経のよさを見せつけてくれ
kaya 3month


4カ月にもならないうちに母さん仕事復帰しなきゃなもんだから昼間はメイドさんとの生活が始まり

兄ちゃんのことが大好きで目で追うのは母さんより兄ちゃんなんだよね。

kaya 7month

6カ月で離乳食をスタートしたときは食べっぷりのよさに父さん母さん大喜び。

ちょうどずり這いも始まって運動量も増えてきたもんね。

kaya birthday1

                    kaya 6month

7カ月でまた日本に遊びにいったときは既に野外キャンプデビュー。プールデビューもしたよね。

ずり這いから普通のハイハイも上手にできるようになりました。しかも高速!

kaya birthday6


8カ月頃から母さん出社で見送るときにバイバイしてくれるようになって

9カ月にはパチパチ拍手まで芸が広がりました。

突発性発疹もこの頃やって大変だったけどよくがんばりました。

kaya birthday5

11カ月にはいよいよ数歩だけだけどどこにもつかまらずにひとりで歩いたね。

この一年、今までのどの一年より家の中が賑やかでたくさんの笑いに包まれていたのは、

あなたがうちにやってきてくれたからだね。

                    kaya birthday3

ライクとカヤ、ふたつも大事な宝物に恵まれて母さんはとっても幸せです。

ほんとに信じられないくらいあっという間に大きくなってしまうから、

一日一日を噛みしめてあなたのかわいい姿を目に焼き付けていきたいよ。

kaya birthday2


嘉也のこれからの人生、ずっとずっと幸せで豊かな日々が続きますように、心から願ってます。

kaya birthday4

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 未分類 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1歳のお誕生日おめでとうございます‼︎

衣装?めっちゃ可愛いです(^_^)
ライクくんにどんどん似てきてますね。
イケメン兄弟!

ほんとこどもの成長はあっとゆう間に過ぎていきますね…。

| まい | 2016/03/18 15:12 | URL |

Re: まい

まいさん、ありがとうございます!
これは衣装じゃなくて旦那が作った合成写真なんです。いいでしょ。
ライクに似てきました?ライクは甘めのソース顔でカヤは今流行り?の塩顔かな。
産まれた時のガッツ顔からは←しつこい だいぶかわゆくなりました♪

相変わらずの何度も起きる夜は大変だけど、何年か経ったら今のことを懐かしく恋しくなるんだろうなと
思うと、ほんと毎日毎日を大切にしないとなーって。あっという間だものね!

| amsmama | 2016/03/19 10:47 | URL |

改めてかやくんお誕生日おめでとう!
あっという間に上手に歩けるようになっていて、ほんと成長の早さに驚くね。一年の歩みを読んでいると、こちらまで感無量になるわ。
かやくんもらいくも、これからずっとずっと元気に幸せにのびのび育ってくれることを祈ってるよ♡

| ちょちょ | 2016/03/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

Re: ちょちょ

ありがとう、ちょちょ。
いやいやほんとにあっという間よ。
この前産まれたと思ったのに、もう歩いてるからね。
そんでこの誕生日から更に成長してだいぶスタスタ歩いてるからね。
ほんとに元気に育ってくれてるだけでありがたいと思わないと。
ふたりの幸せを心から願ってるよ。

| amsmama | 2016/03/31 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/603-d604e34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT