PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

16周年にかこつけて

先日旦那とお付き合いして16周年記念を祝いに子供らをメイドさんに託してディナーデートをしてきました。

祝16年5


ちょうどその前の週に発表されたアジアのベストレストラン50で38位になったWild Rocketというお店。

このランキングにはシンガポールからは10店レストランがランクインしているんだけど、

その中で一番お手軽そうなお店をセレクト。


お店で飲み過ぎないように(アルコール類は特にお高いからね)家で軽く、いやかなりひっかけて行き、

いい感じになったところでレストランに到着。


話題のお店だけあってテーブルは全て予約のお客さんで埋まっていました。

私たちは前菜、パスタ、メイン、デザートの4コースから其々別々の1品を選びシェアしました。

それと白ワインをもちろんボトルでオーダー。

お料理はモダンシンガポール料理ってなっていて、シンガポール名物ラクサ風味のチリが聞いたリングイネや

               祝16年2

イベリコ豚のチャーシューなんかもあるんだけど、

祝16年3

パスタに桜エビが入っていたり、玄米ごはんがオカカふりかけみたいな味がしたり、

                祝16年1

日本の要素もかなり取り込まれていました。

日本酒飲んでるお客さんも多かったしね。

今までに食べたことのない味ばかりだったし、多すぎず少なすぎずで量がちょうどよかったし、

4コースで75ドルなんてシンガポールでは破格だし、楽しい時間を過ごしました。
(正直また行くかって言われたら微妙だけど)

祝16年4


子供なしで夫婦ふたりでゆっくり食事を楽しむなんてほんとうに贅沢なことをさらっとできる環境に感謝しつつ、

また何かイベントごとにかこつけてお出かけしたいと思います。


このお方、なかなか激しくて外食はまだまだ楽しめないからね。
祝16年7

ライクは大人しかったからこの時期でも一緒にがんがん外食してたんだけどね。
          祝16年6


ま、たまのおデート楽しませてください。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの食べ物 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/604-8b6901c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

