PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

クラビの旅〜Tup島 Poda島 Phranang Beach〜

4泊5日でタイのクラビに行ってきました。

タイは今がちょうど一年で一番暑い時期らしく、クラビについた途端もわーっとする熱気に驚く。

シンガポールよりもっともっと暑かった。


さて今回、一番楽しみにしていたのはアイランドホッピング。

ロングテイルボートを借りてクラビ近くの島を2日廻ったよ。


まず1回目は小さな小さなTup島からスタート。

ここは干潮時には隣の島と繋がって白浜の道ができるらしいんだけど、私たちが行った時は潮が高くて道は海の中。

船チャーター1日目1
↑干潮時にはこの写真の奥に見える島まで道ができるんだって

でもカヤも歩けるくらい浅い場所が多くて水の透明度がすごかった。

Tup島の次は鶏の頭の形をした岩が特徴的なチキン島↓の前を通り過ぎてPoda島へ。
         船チャーター1日目3

ここはトイレや売店があるくらい割と大きめな島。

船チャーター1日目4

                      船チャーター1日目7

船チャーター1日目5

      船チャーター1日目10


ここでは1時間くらいビーチや海で遊んでたんだけど、スピードボートに乗ってやってくる観光客が増えてきたので


次の場所、Phranang Beachへ移動。

ここでお昼にしてビーチでゆっくり。

船チャーター1日目8
クラビで買ったカヤの浮き輪がいい感じのソファーに。

船チャーター1日目9
これ絶対気持ちいいよね〜。


ここはトイレや食堂もない場所なんだけど、船の売店がいくつか来ていたから食べ物や飲み物が調達可能。

私たちは出発前にサンドイッチを買ってきてたし、ちゃっかり自宅からクーラーボックスも持ってきてたので冷たいビール、

ウィスキー水割り(最近ウィスキー好き♡)が飲み放題でうはうはでした。

船チャーター1日目2
もちろんボートに乗ってるときもビール♡

ここはスピードボートが来れない場所なのか、Poda島より人が少なくてビーチの雰囲気もよくて一番気に入りました。

船チャーター1日目6


海自体は透明度がそこまでなかったけどね。


いやー、思った以上にロングテイルボートの島めぐりは楽しい。

海の上だから涼しくて気持ちいいし、私は割と船酔いする方なのに、風を浴びているからか全然気持ち悪くならなかったし、

ほんと最高!

スピードボートより行ける島も多いし、家族や友達だけで貸切にできて時間を有効に使えるし、

何より楽しくて気持ちいいので断然お薦め!


だいたい全部で5〜6時間くらいまわって入島税など入れて2,800バーツ(9,000円くらい)だから全然ありでしょ。

ということで本当は天然温泉に行こうかなと思っていた日も予定を変更してまた船チャーターしちゃいました。

それはまた別の日記に書きまーす。

              船チャーター1日目11



つづく

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/605-b9fa22db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

