PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

おひさしぶりのJB

日本がGWが始まって浮かれていた頃、シンガポールもLabour Dayと土日が重なって3連休になったので、

久しぶりにお隣の国、マレーシアのジョホールバルへ住む友達の家に2泊3日で遊びに行ってきました。

道が混んでいなければ車で30分くらいで行けるのに、気付けば2年以上行っていなかった。


このゆったりとしたリビング。ホテルに来た気分。
マレーシアJB3

そしてなんと庭にプールができていた。

日本だったらとんでもないお金持ちです。

夕方に友達宅についた途端、ライクはプールに飛び込み、大人はビールを片手にバーベキューの準備。

               マレーシアJB1

広々とした庭で子供がプールに入るのを眺めつつビールを飲みつつ肉をつまむ。

なんて贅沢な時間でしょう。

しばらくするとご近所のお友達家族たちもやってきて、ロシア人、イタリア人、フランス人と

わいわいがやがや遅くまで飲み続けました。



2日目は近所のクラブハウスにあるプールへ。

                マレーシアJB4


広々とした50メートルでみんなで3時間は遊んだかな。
マレーシアJB5
最後には電池が切れてプールに浮かびながら寝ちゃった人。


そして夜はまた前の日と同じ家族が集まり手巻きパーティ。

日本人以外は初めての手巻き寿司だったようで、喜んでもりもり食べてました。

この日はイタリア人&ロシア人カップルのおうちへ移動して1時くらいまで盛り上がっちゃいました。


子供たちがゲームをしてるこの場所はリビングではなくなんと階段の踊り場!
マレーシアJB2


実はシンガポールでは日本人のお友達とばっかり遊んでいるから全く英語を喋っていない私たち。

今回ヨーロッパ系の友達がたくさんできて、オランダにいた頃の感じでめちゃくちゃ楽しかった。

みんな英語ネイティブじゃないから私たちにはちょうどいい英語なんだよね。

いやー、やっぱりいいなジョホールバルライフ。


毎日の通勤を考えるとマレーシアに移住する決断はできないけれど、だいぶ心を動かされました。

とりあえずまたちょいちょい遊びにいっちゃおー!!!

              マレーシアJB6



ライクの小学校のバッグはイタリアのInvictaのもの。

昔イタリアにいったときにイタリアンキッズがここの派手なデイバッグを使っていて、いいなと思っていて。

最近は派手な色使いのを作っていないのか地味なのが多かったけど、なかなかお気に入り。
マレーシアJB7
ポケットがたくさんついていて機能的だし、しっかりできていて、長く使えそう。

これが小さくなったなと感じるくらい、大切に長く使って欲しいな。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポールの週末 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/608-b4e330c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

