PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

半分命名

オランダ役所息子名前を登録しました。

「Rijk」ライクといいます。

オランダ語で「豊かな、富」という意味の言葉、豊かな人生を歩んで欲しいというの願いを込めて。(私の名前にも同じ意味が込められています。)

漢字は日本大使館に届ける期限が3ヶ月もあるので、まだ思案中。

来久、頼句、楽育、、、

たくさん漢字の組み合わせもあるので、ゆっくり考えて決める予定。

何かいいのがあればお知らせください。



ライクは昼夜関係なく寝て、泣いて、おっぱい飲んで、排泄して、寝ての繰り返し。

ほぼ寝ているので目を開いてる写真が殆どありません。

寝顔は天使のようだけど、目はまだ腫れぼったくスターウォーズのヨーダに似ていて、眉毛が無くて、おでこが顔の半分くらいある勢い。それでもやっぱりにはかわいくてたまらない。

疲れもあまり感じず、王子と奴隷二人の生活を楽しんでます。
IMG_4533.jpgIMG_4541.jpg



たくさんのコメントありがとうございます。
今はPCにゆっくり向かう時間がないのでお返事できませんが、ひとつひとつ嬉しく読ませてもらってます!!

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 11:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい寝顔ですねー

改めて、お疲れ様でした。
そしておめでとう!

なんだかカッコいい名前をもらったね王子。
早速うちの嫁があれこれ考えてます。
奇跡的に良案が浮かんだ暁には連絡させていただきます。

| David | 2009/08/12 20:19 | URL | ≫ EDIT

良い名前だね☆
王子顔がしっかりしてるね♪
イケメンじゃない~♡
髪の毛里風よりある~いいな^^
頭の形も綺麗だね~

疲れてないようで良かった!!
ママ気分はどう☆
我が子はかわいいよね♪
私も赤ちゃんまた欲しくなっちゃう…
新生児の時期なんて少しだからその時期が恋しい…

| 未知 | 2009/08/12 22:05 | URL |

めっちゃかわいい~っv-10ぐちゃぐちゃにしたくなっちゃうっ!!!
ほんとおめでとう!!!
ライクくんもお母さんと一緒によくがんばったね☆
おとうさんの様に大きく、おかあさんの様に優しく、元気にすくすく育ってくださいねv-238
これからのブログ、さらに楽しみにしているよ~!!!!

| sasa | 2009/08/12 23:19 | URL |

オランダ語の見慣れないスペルだと、より一層オシャレな名前に感じるw
お母さんの名前を引き継いで、良い名前だね

大人の手と比べるとほんっとぅ~に小さいのが分かるー
かわゆ~~~ん(悶)

| エミ | 2009/08/12 23:53 | URL |

可愛い・・・ あんまり可愛いいショットで何度も見ちゃう

微妙に手をにぎにぎ~てしてる所が最高!

ライクLove

| nao | 2009/08/13 07:55 | URL |

おめでとう!

旦那と嫁の嬉しそうな家族写真UP希望!

| kenji | 2009/08/13 15:02 | URL |

ふみさん、ゆうたくん、おめでとうございます!!
そしてRijk君、ようこそこの世界へ!!!
CONGRATULATIONS!!!!
長い妊娠期間と体力のいる出産、本当に御苦労様でした!
これからまた、今までとは打って変った、まったく新しい生活ですね~。

| マリオ | 2009/08/13 18:06 | URL |

おぉー命名したね。
「豊かな、富」いいね。
子供の名前って、本当の親の気持ちのかたまりだね。
すてきなメンズに育ちそう。
三人生活、楽しんでねー

| ちえみ | 2009/08/13 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/61-0b0c968a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

