PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

初めての鍼

生まれて初めて鍼治療に挑戦しました。

hari3.jpg



原因不明の頭痛に悩まされてたうちの旦那が、鍼治療に通って劇的に快復する姿を身近で見て、

デスクワークからくる肩こりに地味に悩まされてた私は俄然鍼をやってみたくなっていた。

ただ先の尖ったものが苦手な私、自分に打たれてるのはもちろんテレビの注射のシーンでさえまともに見れないくらい。

そんな私が悩みに悩み、ついに旦那がお世話になった先生、Raffles Medicalの日本人、渡邊先生の鍼にいってきました。


まずは問診で肩こりが酷くて頭痛がする、慢性的な目の疲れなどの症状を話す。

そしてベッドの上に仰向けに寝るやいなや、足の脛、お腹、腕と身体の表面にみるみるうちに鍼が刺されてゆく。

あまり何も感じないところもあれば、ちくっとしてズブっと痛いところもあったり、

神経がビンビン刺激される場所もあったりと、次のひと鍼がどうくるか予想もできず、

手に汗を握りながら打たれるがままに打たれる私。

時折我慢できず漏れる「ううっ」という声。


そして顔。

先生の治療は何か所打っても料金が一律らしく、どうせやるなら美顔効果もある顔もやりましょうってことで

顔もやってもらうことにした。

顔は皮が薄いからか、身体以上にちくっと感が大きく、顔中に注射を打たれている気分。

「痛いっ!痛いっ!」ってひと鍼ごとに叫んでるのに先生の動きは変わらず。

先生、かなりのドSと思われる。

顔、頭も打ち終わった後、写真を撮りましょうかとおっしゃる先生にお願いして撮ってもらった写真がこちら。
不快な写真をほんとすいませんが!




hari1.jpg

ひーーーーーーーーっ。

「ははは、これはすごいね。少し演出入っちゃいましたね。」と先生。

演出かーーーーーーーーーい!!!

それから全身に鍼が刺さったまま放置されること15分。

初めは頭が痛く、落ち着いてきたなーと思ったら足、顔、頭、腕といろんな箇所で順番にズキーン、ズキーンとしたり、

あったかくなったり、引っ張られる感じがあったりとじっとしているだけなのに

(いや、鍼が全身に刺さっているんだけど)身体中の細胞がざわついているのを感じ、

今までに経験したことない不思議な15分間を味わう。


そこへ先生が「どうですか、眠れました?」と戻ってきた。

眠れるかーーーーーーーーい!!!


表面の鍼をさくさくと抜いて次はうつぶせになって裏面へ。

裏面もやばかった。

別に痛くないと思っていた腰もかなりきてたし、一番の悩みの肩はもちろん、

気を失う人がいるというのも納得の首はズドーンと衝撃の痛みでした。

そして最後に後頭部をズブズブ容赦なくさされるというクライマックスを迎え約1時間半の施術は終了。

施術後すぐに目がぱっちり開いている感覚があり、顔色もよくなったのは即効感じました。

その後、4日くらいはマッサージでいう揉み返しみたいな身体が重いような状態が続き、それが終わった途端、

ほんとにスッキリ!!!

今まで肩に一枚板が入っているような突っ張っていたものがすっかりなくなり、身体全体が軽くなりました。

この施術を2回して今かなりいい状態をキープしてます。

マッサージや整体より、よく効いて効果が長続きする。

マジで怖かった、痛かったけど、こんなに効果があるなら、

またほんとにやばくなってきたときにはお世話になろうと思う。

hari4.jpg


因みに料金は全部で100ドル(約8,000円)、Rafflesというちゃんとした病院だし、

全身やってもらえばかなりお得でおススメ。


でもほんと、痛いから覚悟してね。





季節感の全くないシンガポールで今年も年末感を全然感じていませんが、

hari5.jpg


皆様、素敵なクリスマス、お正月をお迎えください!

       hari2.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | シンガポール雑記 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

即効性あるんですね!鍼治療。
鍼の痕は残らないんですか?
お身体お大事にして下さい。

| 有香 | 2016/12/21 21:35 | URL |

Re: 有香

鍼、すごいですよ。即効性あって持続します!

実は顔は1回目のとき、目の下あたりが一箇所内出血してしまって10日間くらい青くなってしまいました、、、
事前にそのリスクもあると聞いていたんですけどね。
なかなか消えなくてちょっと心配になりました。
でもほんといろいろ効果あって鍼すげーと思いました。
本当に痛いし、その痛みを知ってしまったので、次行くのはかなり勇気がいります。。。

| amsmama | 2016/12/22 11:44 | URL |

内出血ですか!
そして痛いのですね・・・
即効性につられそうになりましたが
限界がきたら行くことにします。

| 有香 | 2016/12/24 00:54 | URL |

Re: 有香

いや、日本の鍼は痛くないと思います。
鍼の太さも日本より太いみたいです。

しかも同じ病院でも違う先生にやってもらった友達は全然痛くなかったと言ってたので、この先生のが特別痛いのです。
先生も自分で私の鍼は痛いですよ、痛い方が効くんですと言ってました。
コリが酷い人は一度試してみる価値はあると思いますよ!まずは日本の優しいやつから。

| amsmama | 2017/01/03 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/615-84c09a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

