PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ

リペ島が私を海好きにしてくれた

ランカウイのホテルを朝早く出て午前中のフェリーに乗って約1時間半、リペ島に着きました。

リペはタイ、ランカウイはマレーシアなので、出国手続きや入国手続きがあるので、

ほぼ午前中いっぱいを移動に費やした感じ。

リペの海、透き通っててすごく綺麗。

Lipe旅7

ホテルの目の前の海でもこの透明度で、ニモみたいな魚がたくさん泳いでるの。

実は私、海よりプール派で、リゾートに行っても全然海で泳いでこなかったんだけど、今回の旅行で覆されました。

透き通った綺麗な海で泳ぐのはほんとに楽しいのね!

濁って中に何がいるかもわからないところに浸かるのが怖かったから海が嫌だったんだって気付いた。

Lipe旅8

リペに着いた日の夕方、カヤが発熱!!!

なのでライクとふたりきりの晩御飯(父さんが看病、、、)。
Lipe旅2

夜にはかなり熱が上がって食欲もないし、辛そうでかわいそうだし心配したけど、なんと次の日には

すっかり元気になり、朝からもりもり食べ、プールにも入りたがったので入れちゃうくらいの、奇跡的な復活っぷり。

Lipe旅4

Lipe旅5

せっかくの楽しい旅行が残念だなーと諦めていたけど、たいした影響もなく、本当によかった!

旅の疲れが少し出ちゃったのかな、子供の回復パワーって凄まじいね。

Lipe旅3

今回リペでは毎日プールと海にずっといて、みんなまっ黒になりました。

Lipe旅1

1日はボートをチャーターしてシュノーケリングへ。

Lipe旅9

↑この場所、水族館の中を泳いでいるかのように色んな種類の魚がたくさんいて。大満足。

ライクも初めてのシュノーケリング体験が楽しかったらしく、プール派だったライクも今回海が好きになったようです。

ホテルの前の海でも十分綺麗だけど、ボートは5,000円くらいで一日チャーターできて

周りの小さな島のもっと綺麗な海をまわってくれるからおススメ!

Lipe旅10

リペは車が殆ど走ってなくて、歩いて島全部まわれるくらいのサイズ感、

でもレストランやみやげ物屋でいっぱいの賑やかな通りが一本あって、そこは夜になるとお祭りかと思うほど賑やか。

でもホテルに戻れば虫の音が聞こえるくらい静かで、上を見上げれば満点の星空。

いろんなものがほんとにちょうどいい島でした。

Lipe旅11

あまりにも居心地がよすぎて3泊だけじゃ足りなくなって急遽1泊延泊することに。

理由はそれだけじゃなくて、フェリーの運航状況を見ていると予定よりだいぶ遅れている感じがして、

これだと飛行機に間に合わないかも、と思ったのもあったんだけど。

最初の3泊はパタヤビーチ側に泊まり、延泊の1泊は反対側のサンライズビーチ側に移動。

サンライズビーチ側はヒッピー色が強く、いい感じのバーやバンガローが多くて、オランダ人がたくさんいた。

Lipe旅12

Lipe旅13

パタヤビーチは日本人が多かったけど。

そして食事。やっぱりタイ料理が大好きだわ。

基本旅行中はいろんなお店を試してみたいから、毎回違うお店に行くんだけど、

今回はすごく気に入った店をみつけて毎日1回は必ずそのお店で食べてた。

Lipe旅14

メニューがたくさんあって、何食べても美味しいから、毎日行っても全然飽きなかった。

私たちにはほんと珍しいこと。

リペに行く方、PAPAYA MOMは絶対行くべきですよ!
Lipe旅15

あともう一回だけ旅行記つづきます

Lipe旅16

Lipe旅6

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑