PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

リペからランカウイでの大晦日

旅行は断然ヨーロッパなんかの都市観光が一番だと思っていたけど、リゾート、そして海も好きだと思わせてくれたリペ。

そのリペを延泊までしたので満喫したなーという気持ちいっぱいで帰りのフェリーへ。

langkawitabi8.jpg


フェリーから飛行機乗り継ぎは十分時間を取った方が焦らなくていいという判断からランカウイにもう1泊することに。

リペからランカウイのホテルについてしばらくホテル前のビーチでのんびり。

リペから来るとランカウイの海は全然透明度がなく入る気にもならず、父子はなぜか相撲をとりはじめる。

lankawitabi1.jpg


すっかり海好きになった私はせっかくなので海に飛び込んでみたけど、やっぱり透明度の低い海は怖くて、

すぐに出てきてしまった。

やっぱり綺麗な海じゃないと泳ぎたくない。


この日は大晦日。


大晦日ディナーはチェナンで一番観光客に評判のいいOrkid Riaという中華料理屋で。

    lankawitabi2.jpg


シンガポールにもよくある中華屋という感じなんだけど、シーフードもお酒も値段はシンガポールの

三分の一くらいだから満足満足。

ホテルに戻るとカウントダウンパーティをやっていたのでちょっと覗いてみたらあまりにもダサかったので、

ビーチに繰りだしたら大賑わい。

たくさんの人が灯篭を空に飛ばしていて、それがすごく幻想的で綺麗でしばらく見とれていたら、

カウントダウンが始まり、そこかしこで花火がパーンパーンとあがりはじめた。

lankawitabi3.jpg

ベビーカーで寝ていたカヤも起きだして、賑やかな年越しとなりました。


今回の旅行、2泊の旅行延長を急に決めたもんだから、よさそうなホテルはどこも満室だし

値段も普段の2、3倍はするし、旅行費用を抑える為に半年以上も前から計画していたのに、

最終的に予定の2倍くらいの出費に膨らんだけど、思い出は2倍以上に膨らんでるはずだからよしとする。

lankawitabi4.jpg

ランカウイもなかなか楽しいところだったけど、何よりリペ、リペ最高!

langkawitabi9.jpg


ちょっと前までは秘境と言われるくらい静かな島だったらしいけど、

今はすっかり人気になっちゃって人が多すぎるなってとこは否めないけど(年末だしね)

のんびりもできて、適度に賑やかなところがあって、ほんとに快適な島でした。

langkawitabi7.jpg


すっかり海も好きになったし(綺麗な海限定だけど)他のいろんな南の島にも俄然興味出てきた!

次はどこの島に行こうかな!

lankawitabi5.jpg


            lankawitabi6.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/619-d828e34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT