| PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

8年間ありがとう

突然ですが、今回のポストでこのブログを終わりにしようと思います。


オランダでライクがお腹の中にいたとき、日本の家族や友達にオランダ生活の様子やオランダでの出産、

子育てがどんな感じか伝えてみようかなと思い立って始めたのがちょうど8年前。

最初の頃に比べると更新頻度はかなーり少なくなったけど、8年も続くとは思わなかった。

          IMG_6251.jpg

その間に、オランダから日本への帰国、東日本大震災、シンガポールへの移住、カヤの出産と

私にとって大きなイベントがいくつもあり、まさにLife is a journeyだなという感じに進んだ人生。

これからも生きていく限り、我が家の旅は続くだろうけど、ブログはここで一旦終了します!

IMG_6502.jpg



ブログを通して出会った人、メッセージを頂いた人、本当に素敵な人ばかりでブログやっててよかったーって

何度思ったことか。

実は結構前からInstagramをやっていて家族、友達のみでの公開をしているので、

もしこれからも我が家の行方が気になるななんて方がいれば、このブログの右下にあるMail to amsmamaって

ところからメッセージくださーい。

つながりましょう。


因みにそこでは、ここでは頑なにモザイク修整されてた旦那も修整なしでガンガン出てきます。

ではでは、今までこの拙いブログを読んで頂いた皆様、

ほんとうにほんとうにありがとうございました。またどこかで!!!

         IMG_6385.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | ご挨拶 | 22:49 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今までブログありがとうございました!!
子育てや食、生活など、とっても楽しい記事内容で毎回ワクワク・楽しみにしていました。ブログが終わってしまうのは悲しいですが、これからもamsmamaさんご家族に幸多きことを願っています。
life is a journey!!!!!

| ゆか | 2017/06/01 21:25 | URL |

8年間お疲れ様でした!素敵な家族の記録ですね♪
これからも折に触れ読み返させていただくと思います。
シンガポールに行くことがあれば是非お目にかかりたい、憧れの女性です♡私もグローバルな子育てがしてみたい!
これからの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

| hahamogera | 2017/06/02 12:14 | URL |

Re: ゆか

ゆかさん、嬉しいコメントありがとうございます。
8年間、といってもオランダを出てからは更新頻度も少なくダラダラ続けてしまったような感じになってしまったけど、楽しんでくれた人がひとりでもいてくれて、続けてきてよかったなーと勝手に胸がいっぱいになってます。
まだまだ行ってみたいところはたくさんあるし、住んでみたい国もいくつかあるので、これからも旅のような人生が続くといいなーと思ってます!
今まで読んでくださって、本当にありがとうございました!

| amsmama | 2017/06/05 14:05 | URL |

Re: hahamogera

hahamogeraさん、照れるようなコメントありがとうございます。
憧れの女性だなんて、そんなたいそうな者じゃないです。
確かに我が家にとってはいい記録となっており、今カヤが何か月だからこの頃のライクは~なんて見直したりしています。基本三日坊主な私がここまで続けられたのも、たまに頂く温かいメッセージやブログを通した嬉しい出会いのお陰様です。
それが完全になくなってしまうのは寂しいなと思います。
ブログはこのまま残しておくので、シンガポールにいらっしゃることなどあれば、お気軽にメッセージくださいね!
今まで読んでくださって、本当にありがとうございました!

| amsmama | 2017/06/05 14:06 | URL |

8年間お疲れ様でした。
amsmamaさんの書かれる文章が大好きでブログを楽しみにしていた者の1人です。海外生活とも、働くこととも無縁の主婦ですが、ライクくんと同じ頃に産まれた娘がおり勝手に親近感を持って、読ませて頂いておりました。 インスタも見せていただきたいと思い、先ほどリクエストさせていただきました。 宜しくお願い致します。(つながりたくて…と思っていましたがamsmamaさんへのメールの仕方がわからずで、この場でのリクエストで申し訳ありません。)

| satoncoco | 2017/06/10 00:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/10 00:45 | |

Re: satoncoco

satoncoco さん、はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます!
そしてすいません、インスタのリクエスト頂いていたのに、?となってDeleteしてしまいました。なるほど、asacoちゃんのコメントからわかったんですね、すごい。?のなぞも解決しました。
申し訳ありませんが、もう一回リクエスト送ってもらっていいですか?
最近はFBもやらなくなって、ブログもやめてしまって、遠くにいる家族やお友達に私たちの存在を忘れられないようにアピールする場がインスタだけになってしまったので、インスタはしばらく続けていくつもりです。
ぜひぜひつながりましょう!
どうぞこれからもよろしくお願いします!!!

| amsmama | 2017/06/12 10:19 | URL |

お返事ありがとうございます。
asacoさんのインスタのコメントからamsmamaさんではないかと、ピーンときまして…。どれだけamsmamaさんのファンなんだと…。ブログが終わってしまって大変淋しい思いをしていましたが繋がることができると嬉しいです。
何も投稿もしていない私ですが、宜しくお願い致します。

| satoncoco | 2017/06/12 13:46 | URL |

Re: satoncoco

そうなんですね、そんな風に思っている方がいてくれるなんてなんかこっ恥ずかしいですが幸せです。
インスタはプライベート制限しているので、誰でも見れるブログより開けっ広げな内容となっています(笑)
うわー、なんかがっかり、、、なんて思われないか不安ですが、温かく見守ってもらえればと思います。
申請承認しましたので、是非のぞいてみてください!!!

| amsmama | 2017/06/12 14:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/12 17:19 | |

Re: satowncoco

ひゃー、そんな誉め殺しを!(照)
勇気を出してコメントして頂いてありがとうございます。
お陰さまで素晴らしくいい気分にさせてもらいました。
そう、ブログでは面倒臭くて動画をUpできなかったので、
インスタでは動いている子供たちを是非お楽しみください。
今後ともどうぞよろしく!

| amsmama | 2017/06/12 17:33 | URL |

8年間かー。よく続いたね。おつかれさま。楽しかったよ。これからはインスタ待ちするわー。

| ちょちょ | 2017/06/13 07:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/13 21:27 | |

Re: ちょちょ

8年もよく続いたよねーほんとに自分でも感心する。
今後はインスタ一本でいくので、よろしく!

| amsmama | 2017/06/13 22:37 | URL |

Re: dai

daiさん、嬉しいコメントありがとうございます。
daiさんもオランダにいらっしゃったんですね。
オランダ、離れると恋しくなりますよね。私はいまだに恋しいです。
ライクもすっかり大きくなって小学2年生になっちゃって、こんな風に写真付きブログで公開するのもそろそろ限度かなと。
でもこんなに温かいメッセージを頂けてやってきてよかったなーと改めて思っています。
ご愛読頂きありがとうございました!

| amsmama | 2017/06/13 23:00 | URL |

はじめまして。
ドイツに嫁いだ友人がこちらのブログを紹介していて、その時からずっとこちらのブログのファンでした!楽しくてバイタリティに溢れていて、ユーモアがあって、お子さんも可愛らしくて・・・とにかくステキだなぁとちょこちょこ覗かせていただいていました。
なかなか勇気がなくてコメントできませんでしたが、ちょっと子育てや仕事で疲れてしまったときに読ませてもらうと元気をもらえました。
ありがとうございました!

| emiko | 2017/06/18 20:34 | URL |

Re: emiko

はじめまして、emikoさん。
勇気を出してコメント頂きありがとうございます。
お蔭様で朝から有頂天です。
お仕事&子育てで疲れているママに元気を与えていたとは!
そんなこと考えもしなかったから、感無量でじーんときてます。
逆に私が元気を頂きました、ありがとう。
さぼってないでもっと気合いを入れて更新すればよかったなーなんて今更。

今までご愛読頂き、ありがとうございました!!!

| amsmama | 2017/06/19 10:24 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/10/13 12:38 | |

Re: yukako

コメントありがとうございます!
お久しぶりです、覚えていますyukakoさん。
急にライクのことを思い出してもらえてなんだか嬉しいです。
ライクももう8歳のだいぶ生意気な少年になってしまいました。
腹が立つことも多いですが、そんなときは私もこのブログを読み返してかわいかった頃を
思い出そうと思います。笑
ありがとうございました!

| amsmama | 2017/10/19 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/622-4144fe45

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

