PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

腹が減っては戦はできぬ

今回病院出産の為に入院して一番驚いたこと、噂には聞いていたけど残念なオランダ病院食事情、、、

朝7時に入院したのでまず朝ごはんが出てきた。

これから食べられなくなるだろうし、しっかり食べようと思ったらこれ、旦那と二人分。
IMG_4445.jpg

ま、いいか。朝だしこんなもんよね。

そして昼。まだ食べられる余裕があったのでちゃんと食べる事に。

お、今度はちょっと期待できそう!
IMG_4450.jpg

じゃーん。
IMG_4449.jpg


・・・や、やった。ハムだー、、、フタの意味はあったのでしょうか。

かなりひどい陣痛に耐えていた夜、ディナーはいるかと聞かれ、とても食べられる気分じゃなかったが「エナジーつけないと。」と言われ一応持ってきてもらうことに。
IMG_4463.jpg


こ、これじゃあエナジーつきません、、、

夜中に長い戦いを終え、迎えた朝の祝いご飯

「コングラッチュレーション!!」と持ってきた朝食がこれ。

IMG_4478.jpg

お祝いしようという気持ちが感じられません。
(右の水色と白の物体はオランダ子供が生まれたときに出るお菓子。以前紹介したダッチドロップの味がするので普通の日本人は食べられません。)

結局病院で2泊したのだけどその他の食事もこれと同様。早く家に帰りたい大きな理由となった。

一回だけこれ以外のものが奇跡的に出てきたけどこれ。
IMG_4525.jpg

グリーンピースは緑黄色野菜ですか?

野菜系は一切なし。病院なのに栄養とか全く考えてないし、これじゃあ病気になっちゃうよ。

改めてオランダ人の食感覚の貧しさを再確認。

以上、日本人には衝撃的な画像をお届けしました。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげー何これ…
二番目とか入れ物だけ豪華だし…
グリンピースこれでも勝手感じにあるし(笑)
野菜そっちはあまり食べないのこな?
なにしろセンス0だね(笑)
可哀想だよこれじゃ…
私の病院食べきれないぐらいでたよ…ブログに書いてあるけど!

| 未知 | 2009/08/14 23:26 | URL |


ふみちんw
本当にひどいね~~~=。=;
オランダに住んでる人間でも思ってしまうね、これは。。。。
しかも想像以上にひどくてびっくり。。。。~。~;
何かで入院しなくてはいけなくなってしまったら、泣いて
みんなにお弁当持ってきてもらうよ>。<。

で、で、どう?王子は????
昨日王子へのプレゼントをフロと買ったよ♪
また写真アップしてねっ♪
ちなみにゆーた君の幸せすぎるか顔も見たいですっ笑
想像は出来るのだけど。。。。笑


| YUME | 2009/08/15 00:26 | URL |

びっくり!!

はじめまして!
私も去年オランダで出産した時、病院に5日間入院したんですけど、食事は良かったですよ。
あまりの違いにびっくりしてコメントしました。同じオランダなのにこんなにも違うなんて~。
ちなみにお昼はスープが付いてたし、夕ご飯もご飯、パスタやお魚などいろいろ。前日に次の日のメニュー表がやってきて、毎食選べました!(メインや野菜、パンの数・ハム・チーズ・ジャムの種類など)
これが入院中の一番の楽しみだったな~と懐かしいです!
子育てお互いがんばりましょうね☆

| tomo | 2009/08/15 15:05 | URL |

おおっ、ちょっと留守してたら、産まれてる~。
おめでとう!!!頑張ったね、お疲れ様。
ライク君か~わいいねぇ。
どっち似なんだろう・・・・。
ゆうた君も、さぞ大喜びしてることでしょう。
よろしくどうぞ。

しかし、病院食シンプルだね~。
オランダ人で、大柄なイメージあるんだけど絶対足りないって文句出る量では・・・。
おうちで、美味しいものたくさん食べて体調回復して下さい。

| アテナ | 2009/08/15 15:25 | URL |

ぬぉーーー!!!これはすごいね、絶句…笑
日本は出産した晩のご飯は相当豪華だよー。
でも出産直後にそんなに食べられないんだけどね。。。

そうそう、セージくんとライクくんにお祝い買ったんだーー!!!
是非送りたいので、住所をPCメールの方にもらえるかしら??
宜しくでーす♡

| asaco | 2009/08/16 10:07 | URL |

ゆうた・ふみちゃん出産おめでとう☆男の子だったんだね。家は昨年の8月9日に、女の子(嘩穂)が産まれました。同じ誕生日だよ!こっちに帰るときは富山に寄ってね。大事なベビーちゃん ライクくん を 大切に育ててね。会う日を楽しみにしています。  富山の  チーくん  

| つよし | 2009/08/16 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/63-ddd8e8a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

