PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

散髪とドライヤー

授乳中いちいち髪を束ねるのが面倒になってきたので、散髪に行ってきた。

おっぱいをたっぷりあげた後、旦那とライク同伴で。

途中まではぐっすり眠ってくれていたけど、途中で起きて旦那に相手してもらって。

美容院行くのも簡単じゃないのね。


美容師さんのところも今奥様が第一子ご懐妊中とかで、ちょっと先輩ママっぽく話してみちゃったりして。

「髪を洗う時間ももったいないから」なんて、全然時間はあるのにママっぽく言ってみたりして。
DSCF3367.jpg  DSC.jpg

そういえばライクが泣いていたときに、たまたまドライヤーを使ったら泣き止んだ。

何度やっても泣き止むのでちょくちょくこのテクも使っている。

他にも掃除機や洗濯機や大人が不快に感じる音が効果的。

ネットで調べたら、お腹の中の音と似ているんだって。

    DSCF3285.jpg

うーむ、いつからこの音は不快になるんだろう。(たまには変顔も。)

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 08:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フミチン!!
新しい髪可愛いねっv-238

この間はサプライズでありがとね~~~~v-238
コメント見てなかったから、知らなくって。。。。
もうすごい嬉しかったよっ!!

想像以上に小ちゃくて、可愛い“ライタン”に会えたのももちろんちょー嬉しかったけど、既にパパとママの顔になってライ君の寝顔にとろけてしまいそうなフミチン&ゆーた君に久しぶりに会えたのもすごーく嬉しかった!!

明日はえみちゃんのParty行くのかな?
遊びに行っていい時是非2連絡くださいっ!!

| YUME | 2009/08/21 21:12 | URL |

Re: YUME

この前はちょっとだけだけど行ってよかったー。
夢ちゃんの喜び具合が予想以上だったからね。

明日は行けないかな。
さすがにまだ2週間なので人がたくさんいるところは
止めておいたほうがいいかなって一応思ってみたり。

うちはしばらく遠くにいけないし暇しているので夢ちゃんが暇なときに
顔見に来てください。
この間はばっちしずーっと寝ていたからね。

| amsmama | 2009/08/21 21:40 | URL |

プミママの顔だね☆
良い子ちゃんで良いね~^^
私は散髪に今だ2回しか行ってません…
時間かかるから…
物音で静かになるんだ~気にした事無かったな^^
幸せそうな顔見れて嬉しいぞ☆

| 未知 | 2009/08/21 22:20 | URL |

ライク君、指長い~!
で、amsmama可愛いですね^^

小さいころの記憶しかないけれど、旦那様も格好良かったし(面食いなはずの私が、何故好きにならなかったのか謎(笑))、美男美女カップルかぁ~と、ライク君の男前っぷりに納得!

なぜか私が嬉しくなり、ウチの旦那にこのブログを見せちゃいました(笑)

ところで、ウチの子もドライヤーの音が好きみたいで、今でもドライヤーかける私を黙ってみてます^^
一方、掃除機の音は最近嫌がるようになりましたが、不満声出すにもかかわらず、物陰に隠れて掃除機を見守ってます(笑)

あぁ、でも本当・・・生まれたてって小さいですね~^^ 可愛い!
ウチは記念に足形・手形を取りましたけど、先日1歳の誕生日のときに取ったものと比べてみたら2倍くらい大きくなってて感動したものです^^

| ホズミ | 2009/08/21 22:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 未知

ママの顔になってるかな!
丸くなったなってことしか自分では気付かないけど。
(この丸みを半年でとりたい!!って思ってるけど、、、)
美容院いくのも難しいよねー。
他に外出もいちいち大変になっちゃって慣れるまで時間がかかりそう。
田舎のオランダでこれだから東京だったらもっと大変そう。

ほんとは家族写真を載せたいんだけど旦那が嫌がるので。
たいした人数が見ているわけでもないのにね。

| amsmama | 2009/08/21 22:59 | URL |

Re: ホズミ

お、気付いてくれました、ライクの指きれいなんですー。
私は息子そっちのけで自分がよく写っているのを選んでいるので、、、

ドライヤーの音やっぱり皆好きなんだよね。
かと言ってドライヤーをかけっぱなしにするのはエコじゃないので
うちはインターネットでドライヤーの音をダウンロードしてここぞと
いうときにかけてます。
短時間じゃないとこっちがイライラするのであとは波の音もかけてます。
お陰で家にいながらリゾート気分を味わっていい感じです。

手形、足型はこの間キットを友達に頂いたのでとらなきゃ。
一年で2倍になるなんて、びっくりしますねー。

| amsmama | 2009/08/21 23:05 | URL |

うちも、そういえば水道の流れる音を聞くと静かになってたなぁ。
あら?偶然!なんてその時は思ってたけど、ちゃんとそれにも解説があったのねー。ほっほー。

搾乳機だけど、私はAVENTの手動式を使ってたよ。
会社で搾乳となると、持ち運びのこともあるし・・・。

早くまた会いに行きたいなー☆

| Cocomama | 2009/08/22 18:29 | URL |

Re: Cocomama

水の流れる音もそうだろうね、羊水の中にいたんだし。
AVENTの手動式か。
KraamzorgさんにはMeledaの電動を勧められたんだけど会社への
持ち運びも考えないとね。
うまくいくかなー。仕事と母乳の両立。これが一番の難関な気がする。
うちはいつでも大歓迎なのでまた遊びに来てね。

| amsmama | 2009/08/22 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/68-3943b47b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

