PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ブリュッセル旅行 食いしん坊編

の一番の楽しみは事。
それにほんとは飲みだけど今はお休み中、、、ああ、ベルギービール


オランダは外事情がよろしくないので普段は殆ど外をしなくなってしまった。

なので行に行くときは何をべようか考えるだけで楽しい。


まずはブリュッセル到着してすぐのランチ。

前日に下調べしていたのはVIVA M’BOMAというベルギーフランス料理の店。
ミシュランのBib gourmand(安くて美味しい店につく)を獲得している店らしい。


IMG_3292.jpg

私がべたのはこれ。

IMG_3290.jpg

ベルギー名物、鶏肉のワーテルゾーイ。(13ユーロ

鶏肉がやわらかいし味付けが薄めで品のあるお味でした。


旦那はこれ。

IMG_3291.jpg

牛の腎臓の煮込み付け合せはポテトフライ。(17ユーロ

内臓系は大好物だけど腎臓をすのは初めてかも。臭みもなく歯ごたえもよく美味しかった。

ポテトもほくほくで美味。


夜も前日に下調べ、そして予約済みのトスカーナ料理の店、Tosicana21へ。

まずは前菜の盛り合わせ。

IMG_3367.jpg

ハムもチーズも味わい深くワインが飲みたくなったけど我慢、うーーん。

私のパスタはラグー。

IMG_3368.jpg
早く食べたくて慌てて撮っているのでピントがずれている、、、

旦那のパスタはペスト。

IMG_3369.jpg

どちらもシンプルな味付けなのに絶妙な加減。

かなりこんもり盛り付けられていたのに一気に食べきってしまった。

自家製パスタ麺も美味しくゆで加減もばっちり。

イタリア料理ってヨーロッパでもハズレが多くドキドキだったけどネットでの評判通りで満足でした。



2日目のランチは日曜日だったこともあり空いているお店は限られる。

前回行ってまた行きたいと思っていたお店に行ってみたが案の定お休み。

歩き疲れて足もパンパンだったので仕方なく近くにあったLE CASTEL DE RHODES N°2 というギリシャ料理の店に入ってみた。

前菜、メイン、デザートのセットが12ユーロからと驚きの価格設定だったので大丈夫かなーと思っていたけど、結果オーライでした。

私のメインのラム焼き。

IMG_3444.jpg

旦那のメインの子牛のカツレツ。

IMG_3443.jpg

味も悪くないし、私17ユーロ、旦那16ユーロのコースの割にはお得感いっぱいでアリでした。

何よりお店のおじさんと言うよりお爺さん?が愛嬌があってまた来てもいいかなと。




こうやって見るとたった二日間で結構食べたなー。

でも食べたのはこれだけじゃございません、、、

次回はスィーツ編をお届けします。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 外食記録 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!!!お料理美味しそう!!!
ブリュッセルいいなーー、新婚旅行で寄りたかったんだけど時間なくて行けなかったのよね。
と言うか…
私たちあの旅行、ランチはほぼ買い食いだったっけ。笑
でも本当に食べ物美味しかったなぁ!!!
ああーーー、ヨーロッパが恋しい。

| asaco | 2009/06/03 17:29 | URL |

Re: タイトルなし

ブリュッセルは小さいパリって感じかな。
あの時はパリにいってるから同時に行く必要はなかったよ。
魅力的な買い食い軽食もたくさんあるしランチは買い食いが賢いでしょ。
今回は1泊だけだったから全ての食事を張り切ってしまったのよね。。。
ヨーロッパ、また来るチャンスがあるといいね~v-233

| amsmama | 2009/06/03 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/7-a46ee691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

