PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

焦らずに穏やかに

昨日はさて市場にでかけようと、簡単に自分の身支度をして、おむつを交換し、ミルクをたっぷり飲ませ、ライクの荷物を用意して玄関を出ようとしたとき、ベビーカーがないことに気付く。

珍しく旦那が車で会社に行ったその車の中にベビーカーを入れていたのだ。

まだ抱っこ紐はライクが小さすぎて使えないので、ベビーカーがないとどこへも行けない。
     DSCF3318.jpg
手が出なきゃいけないところから「こんにちは」してるので使えません。

天気もよく出かける気満々だったのに、、、


今日は保健所にライクの体重を量りに行こうと思って車で出かけた。
IMG_4682.jpg


途中郵便局で用事を済ませていた途端、信じられないほど土砂降りの雨。

身動きできずもたもたしていた間にライクも泣き出すし、保健所は諦めて家路につく。

やりたいことの半分もできないこの感じ、特に急ぎの用事もないし、しばらくは焦らず新生児のペースについていくことにした。


せっかちな性格が和らいでいる気がする。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 13:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか大人の都合に合わないよね~うまく行かないよね!
うちは、今でもうまく行かないよ…御陰で私はだいぶ色んな意味で我慢のできる子になりました!
1人大変だよね!私は旦那が会社に行くと急に心細くなって泣いてたよ(笑)
お互い頑張ろう☆

| 未知 | 2009/08/25 21:45 | URL |

Re: 未知

そうだね、想像していたけどほんと子供中心の生活になっちゃうね、どうしても。
まだおっぱ○を一気に飲めないから昼間は1~2時間毎に授乳しないといけなくて。
だから外出時間も限られるか外で授乳しないといけなくなるから、気を使う。
昨日からのひとり生活、やっぱり大変だわ。
最近子育てには核家族より大家族のほうが親にも子供にもいいなって思う。
あ、泣き出したから行かなきゃ!

| amsmama | 2009/08/25 22:01 | URL |

出産おめでとう!

FUMIちゃん、久しぶり~!!さっきEJから教えてもらって。ブログも面白くて一気に読ませてもらいました!アムスライフ楽しそうだね~!FUMIちゃんのいるアムスに行きたくなっちゃったよ。
そして、赤ちゃんが産まれたんだね!妊娠していた事も知らなかったからいきなりのビックニュースで嬉しかったよ!今は寝てばっかりだけど、どんどん大変になるはずだから頑張ってね。でもライトくんは育てやすいいい子っぽいネ!そしてかわいい!二人に似ててすでにイケメンじゃん。
うちのKateもまだおっぱぱ飲んでるから、一緒だね!
明日からハワイに行ってきます!!帰ったらまた遊びに来るね!
YTくんにもよろしくね!


| Kana | 2009/08/26 00:00 | URL | ≫ EDIT

Re: Kana

わー、Kanaちゃん!!!久しぶり!
そうなの、産んじゃったアムスで、息子を!
KanaちゃんのうちのKateちゃん?はもうどのくらい大きくなったのかしら。
ふたりの愛情たっぷりもらってきっとかわいいんだろうねー。
あの華奢なKanaちゃんが子供を産んで、ママしているなんて、(そして夜遊びもしていない
なんて)すごい事だわ。
日本に帰ったら子供連れで遊びたいね、楽しみ。
そしてハワイいいなー、楽しんできてねー。
EJさんにもよろしくー。EJさんDJが恋しいわ。

| amsmama | 2009/08/26 00:41 | URL |

すくすく成長

Kateは一歳九ヶ月になりました!現在の体重は11.6キロ。母乳を頑張ってたら六ヶ月で既に10キロを越えて巨大児だったんだけど、そこから離乳食をなかなか食べなくて今や標準。乳っ子なので夜中の授乳が今だに1~3時間おきだからクラブ所じゃない。この変わり様は自分でも驚くわ。
身長は81くらいかな?
髪の毛が立派で、セミロング(キキララのララちゃんくらい)私はバッサリいったからKateの方が長いよ。
おしゃべりが得意なほうで「ケイちゃんプール入る」とか三単語まで話せるよ。
カエルの歌とか簡単なお歌も歌えるよ。
キャラクターが大好きで特にキティちゃんとアンパンマンが好きだよ。
先週に突発性発疹らしき高熱が六日も続いたので、まだ若干不機嫌かも。ライトくんもきっとやるんだよ~。
写真も見せたいのでEJに聞いて今度送るね。
一緒に遊ばせたいね!!
東京に来た時は是非家に遊びに来てね。楽しみにしています!
ブログも楽しみにしてるね!!!

| Kana | 2009/08/26 06:54 | URL | ≫ EDIT

Re: Kana

ありがとう。
今頃は飛行機の中かなー。
Kateちゃんの様子が伝わった!1歳9ヶ月かー。今でも1~3時間ごとの夜中の授乳してるなんてすごい、感心するよ。
私も欲しがるだけ母乳あげたいけど10週から仕事に復帰しないといけないので
どこまでできるか、難しいところ。
昨日旦那のところに届いたEJさんからのメールの写真1枚見させてもらったけど
雰囲気かなちゃんに似ていると思った!顔はよくわからなかったけどかわいいのが伝わる。
また写真送ってねー。
ロングのイメージしかないKanaちゃんのばっさりいった写真も見たいわ。

おしゃべりが得意で歌もうたったり、そういうのたまらなくかわいいんだろうな。
うー、会いたいわ。

| amsmama | 2009/08/26 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/70-c5e2574c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

