PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

週末は

土曜日はお友達家族が遊びに来てくれた。

道のネームプレートをライクの名前で作ってくれたものとバカボンパパのよだれかけの素敵なプレゼント。
IMG_4856.jpgIMG_4865.jpg

インパクト大。ありがとうございます。大事にします。



日曜日は初めて3人で街の中心地まで出かける。と言っても徒歩20分程の距離だけど。

必要最低限のものしか用意していなかったら過剰に最低限すぎて服が足りず、H&MとHEMAで安い服ばかりいくつか買い足す。

いつもの週末よりやけに人が多いなと思っていたらダム広場でなんかイベントやっていたよ。
IMG_4869.jpg




ライクのパスポート用の写真を撮ろうとがんばったが、なかなか難しい。

赤ちゃん写真屋で写真を撮るのが難しいので家で撮ってもいいらしい。

結局数十枚撮って使えそうなものが撮れず。何回やってもうまくいく気がしない。
IMG_4875.jpg IMG_4878.jpg
IMG_4886.jpg IMG_4883.jpg

何かいい方法はないものか。




あっという間に週末も終わってしまった。最近時間の流れが早すぎる。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バカボンパパと・・・

ライク君のかわいいご尊顔とバカボンパパのツーショット(?)が何とも言えません。
通りの名前のプレート、素敵ですね。
友人の出産が増えたので、
こういう温かみとオリジナリティー溢れる、出産のお祝いを贈りたいなあ、と思いました。

| あづさ | 2009/08/31 22:49 | URL | ≫ EDIT

Re: バカボンパパと・・・

面白いよだれかけですよね、オランダ人にはわからないと思うけど。
こういうのがあるっていうのも知らなかったし、通りの名前プレートはほんと感激しました。
プレゼントって贈ってくれた人がいろいろ考えてくれたんだなって感じて
すごく嬉しいですよね。
何あげたら喜んでくれるかなってプレゼントを選んでいるときも楽しいし。

そろそろ渡蘭も近づいてきましたね。
今のうちに日本を満喫してください。美味しいものとか。

| amsmama | 2009/08/31 23:00 | URL |

うちの子もパスポートの写真は結構手こずった・・・
写真屋さんで撮ったけど、写真屋さんが「毛布にお母さんが手を入れて、その手で首を後ろから支えて。」と。
そうやって撮ったら写らずうまく撮れたよ!

今日はあたしは会社お休み~。・・・・
親知らず抜いたら痛みがひどくて仕事に行けない・・・
そして今の今まで寝込んでた。笑

| Cocomama | 2009/09/02 20:33 | URL |

Re: Cocomama

そっか、写真屋さんで撮ったのか。
泣いたり変な方向むいたり赤ん坊を撮るのは難しいよね。

私も偶然今日インプラントしてきたのー。
初めてのインプラントでびびってたけど30分くらいで終わって
あれ?って感じだった。
今はパラセタモーで痛みを抑えてます。

| amsmama | 2009/09/03 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/74-3bf3a32e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

