PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

かわいこちゃんたちとの週末

週末はかわいい女の子達とたくさん遊んでもらえて充実した時間を過ごした。

まず土曜日。Bussumに住むお友達の家で2歳半のラナちゃんと遊んでもらう。
IMG_4943.jpg IMG_4971.jpg
写真左のラナちゃんのお部屋の壁はアーティストのママの絵。素敵。

旦那もラナちゃんの大ファンで終始デレデレ。

パパはオランダ人、ママ日本人なのでオランダ語と日本語をかわいい声で話し、ライクが泣き出すと「シーッテ」(オランダ語で静かにの「しー」)っとお姉さんぶってあやす姿がたまらなくかわいかった。

多分彼女が保育園でやられていることだと思う。

皆でHilversumのマーケットを散策。私達がベビーカーをひいている横でうさぎのぬいぐるみを乗せたバギーを押すラナちゃんの姿もたまらない。
IMG_4961.jpg  IMG_4958.jpg




そして日曜日は最近よくお世話になっているココちゃんの家で鍋をご馳走になる。

いつもご機嫌なココちゃんは寝起きだったこともあり、珍しく最初はご機嫌ななめ。

ママ抱っこしてもらわないと泣いて、ママの後を高速ズリバイで追っかけていく。その姿もやっぱりかわいい。

徐々にご機嫌もよくなって、いつもの元気なココちゃんに。
IMG_4982.jpg  IMG_4983.jpg


まだ9ヶ月のココちゃんがライクを嬉しそうになでなでする姿もたまらなくかわいかった。

IMG_4991.jpg

ライクも早く一緒に遊べるようになるといいね。

それにしてもココママの赤ちゃんへの対応は保育士並みにうまくていつも感心する。

私なんて言葉をしゃべらない赤ちゃんへ何をしゃべったらいいのかわからなくていつもぎこちないもの。



見ていると小さい頃から女の子は女の子なんだよね。

やっぱり女の子も欲しくなるなぁ。旦那の激しいメロメロ具合を見るとちょっと怖くもあるけど、、、

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふみちん、こんにちはっ♪
最近ははるちゃん&みやこちゃんと遊んでるのねっ。
さすがママ友っ!!
きょーチャンもだし、いっぱいママ友がいて良かったねっ♪
いいなぁ~~夢もそのうち参加したい。。。>。<。
ラナ姫もココ姫も、ライク王子もみんな可愛いね~~v-238
でもライクちっちゃいからココちゃんがすごく大きく見える。。。。w

ラナ姫、ココ姫しばらく見てないなぁ~~
会いたいなぁ~~~。

| YUME | 2009/09/07 19:57 | URL |

Re: YUME

はるかちゃんとは久しぶりに遊んだんだよ。
ラナちゃんはまたすっかり女の子になっていて、私の真似して人形にミルクをあげたりかわいかったー。
ココちゃんはまだちっちゃな赤ちゃんだと思っていたら、ライクと並ぶとほんとにでかい。
数ヶ月の違いって大きいね、赤ちゃんにとっては。
そのココちゃんも赤ちゃんなのに更に赤ちゃんのライクをなでなでしたり、ほんと癒されました。
次回はご一緒に!!

| amsmama | 2009/09/07 21:46 | URL |

女の子もいいよ~~~v-10
将来が怖いけど。。。

| sasa | 2009/09/08 00:10 | URL |

Re: sasa

うちはもともとふたりとも女の子希望だったのよ。
産まれてくると男の子もかわいいなーと思ってるけど、やっぱり女の子も欲しいのよね。
うちの旦那は異常なまでに女の子にでれでれだからねぇ。

将来が怖いのは男の子も同じ。
「うぜーよ、てめえ。」とか言われたりしたら立ち直れない、、、

| amsmama | 2009/09/08 00:44 | URL |

褒めてくれて有難う♪
褒められると照れるなぁ・・・

子供に接しているって言うか、私が子供だからね・・・何せ。
Cocoとの遊びも自分が真剣にならないと遊べないしね。
それもどうなのか・・・

ま、楽しければ良いかな。と、いうことにしています。

また遊び来てね。

| Cocomama | 2009/09/08 20:50 | URL |

Re: Cocomama

いや、いつも感心しているんだよ、ほんと保育士さんみたいって。
うちの旦那もかなり上手くていつも何か話しかけているんだけどさ。
私はまだまだ。
この間のあの動物達と歌うピンクのおもちゃ、あれも一緒に歌おうと思ったら
何気にキーが高くて声でないの、、、
声が低いのもだめな一因かも。

| amsmama | 2009/09/08 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/78-25a0f6f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

