PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

祝生誕1ヶ月

今日でライクが生まれて1ヶ月になる。

生まれる前はどんな子が出てくるのか全く想像できなかったが、今ではなんだかずっと前から知っていたような不思議な感じ。

たった1ヶ月しか一緒にいないのに、もうライクのいない生活は考えられない。


この1ヶ月で身長は5センチ伸び、体重は正確にはわからないが確実に肉付きがよくなってきている。
         IMG_5010.jpg
横のクッションはライクが生まれてきたときの身長と同じ50センチ


相変わらず夜中は泣かずに、お腹が空いても「うー」とか隣で言っているだけ。ありがたい。

昼間の授乳の間隔が2、3時間毎になってきた。最初は一度に飲む量が少なく、起きている間は1時間、いや30分毎におっぱいを欲しがっていたのだが。嬉しい成長だ。

泣く力が強くなり、機嫌が悪いと唸る。

車とベビーカーでのお出かけが大好き。殆ど寝ているけど。

おならと鼻クソの大きさはいっちょまえだ。


そして父さん、母さんは毎日幸せです。

         IMG_5012.jpg

うちに来てくれてありがとう。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 13:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日々の成長、嬉しいよねー。

「うちに来てくれてありがとう」本当だよね。
私もCocoにおやすみを言う時にはいつも「パパとママを選んでくれてありがとう。今日もとっても幸せでした。」と、耳元で囁いてるの。ふふふふ

子供って、意識のもっと奥深いところでそれを感じ取ってくれる繊細で敏感な生物だと(勝手に)思ってます!

ライク君もパパママの愛情をたっぷり感じ取ってスクスクと育ってくれてるんだね!!嬉しいね。

| Cocomama | 2009/09/09 22:10 | URL |

Re: Cocomama

> 私もCocoにおやすみを言う時にはいつも「パパとママを選んでくれてありがとう。今日もとっても幸せでした。」と、耳元で囁いてるの。ふふふふ
そう、私もまさにその気分。いつまでもその気持ち忘れたくないね。

> 子供って、意識のもっと奥深いところでそれを感じ取ってくれる繊細で敏感な生物だと(勝手に)思ってます!
絶対に感じ取っていると思う。
愛情もしっかり伝わる分、こっちが焦ったりイライラしているのとかも伝わっちゃうしね。

そういえば、写真の服もココ姫お下がり。かなりお洋服も使わせてもらってます。

| amsmama | 2009/09/09 22:27 | URL |

v-238ライ君、1ヶ月オメデトッv-238

いやぁ~~~んっv-238
ココママもライクママもちょー幸せそうっv-238
v-238
いいね、いいねっ♪♪
何か夢もママになりたくなってくる。。。。。w
現実考えるとまだ2Readyではないですが。。。。

ライ君もココ姫も優しいママでよかったねっv-238
v-238

| YUME | 2009/09/10 00:40 | URL |

Re: YUME

v-238いっぱいでありがとう。

そうだね、毎日単調だけど楽しいね。
でも焦ってママになる必要はないのでじっくり今を楽しんだ後に。
実際いろんなことが制限されるからね。

多分、私そのうち厳しいママになるよ。
メリハリつけて大事に育てます。

| amsmama | 2009/09/10 01:02 | URL |

おーー!!!

偶然にも我が家に全く同じクッションがあるよー。(柄もね)
だから大きさちゃんと伝わる。
産まれてきたばっかって、そんなに小さいのかぁ~
なんか忘れちゃうな。
ふみちゃんも、12月生まれのmy baby見て、
きっと「ちっちゃ!!!」って思うと思うよ~
子供の成長って本当に早いから、その時その時を大事にしてあげなきゃって思う。
うちの問題児(里稔)もここ最近の成長は目まぐるしいよー。
母としては嬉しい限り☆

| asaco | 2009/09/10 07:55 | URL |

Re: おーー!!!

おー、ベッドカバーに続きこのクッションもイケアだからねー。テイストが合うのね。
そうだよ、新生児はだいたいこのサイズ。
もうすぐasacoちゃんの家にも来るんだよ。楽しみね。
ほんと子供の成長は目まぐるしいね。
既に1ヶ月前のライクを見たらちっちゃ!!って思うと思う。


リネンちゃんも言葉をどんどん覚え始めているみたいだね。
子供のしゃべる言葉ってかわいいし、楽しいよね。
今は楽しみも二人分だね、いいなー。

| amsmama | 2009/09/10 16:04 | URL |

一ヶ月、おめでとうございます

1ヶ月で5cmも身長が伸びるんですね。
お顔もさらにしっかりされてきたような。

最後の二文に思わず涙してしまいました。

| あづさ | 2009/09/11 01:04 | URL | ≫ EDIT

Re: 一ヶ月、おめでとうございます

ありがとうございます。

1ヶ月で5センチって驚異的ですよね。
母乳だけでこんなにも成長するなんて母親が一番びっくりしてます。
(その分、私の体重が減ればいいのにとも思っています、、、)
顔もどんどん変わるし、これからどうなっていくのか全く予想がつかない分楽しみです。

| amsmama | 2009/09/11 01:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/81-ac1fcb02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

