fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

牛になる

10月中旬から仕事復帰するので、その前にライクを哺乳瓶に慣らさないといけない。

Kraamzorgに相談したら、おっぱいに慣れすぎてしまうと哺乳瓶を受け付けなくなってしまう赤ちゃんもいるので、1ヶ月くらいから徐々に哺乳瓶の練習もしたほうがいいとのこと。

因みに哺乳瓶はピジョンの母乳実感がいいとのことで日本からわざわざ取り寄せた。
人気商品!ピジョン 母乳実感哺乳びん240ml ガラス製(ガラス製イエロー)

でも哺乳瓶に慣れすぎてしまうと、今度はおっぱいを飲まなくなってしまうそうなので、難しいところだ。

仕事を再開してもせめて6ヶ月くらいまでは母乳を続けたいと思っている。

そして哺乳瓶に入れるのも母乳にこだわりたい。


そこで必須の搾乳機メデラの電動タイプSWINGを149ユーロで購入した。
扱いやすく、軽量で静かな小型の電動さく乳器メデラ スウィング電動搾乳器


3分の1くらいの値段で手動のものもありどっちにしようか悩んだので、試しにレンタルしたら、手が痛くなるし、どうにも面倒くさいので、ここは奮発することに。

奮発して大正解。

全然痛くないし、疲れずぴゅーぴゅーうまい具合に搾ってくれる。

片方でライクに授乳しながら片方は搾乳なんて技もできるし、ほんとに楽チン。

搾乳中の私は完全に牛になりきる。


そして哺乳瓶は赤ちゃんが混乱しないように父ちゃんの役。
IMG_5181.jpg

食い意地が張っている為か何の迷いもなくしっかり飲んだ。成功成功。

ほんとeasyな坊やで母ちゃん助かりますわ。


昨日の夜は友達の誕生日で近所のバーに集まるというので、ライクをベビービョルンに入れて少しだけ参加した。(ベビービョルン使えるようになりました。)
IMG_5171.jpg

早速搾乳機を利用してあらかじめ搾っておき、久しぶりに一杯飲んできた。

ライクは終始ぐっすりだし、ワイン一杯で少しほろ酔いになる私もeasyで嬉しい。
IMG_5176.jpgIMG_5177.jpg



相変わらずいろいろ順調に廻ってます。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか母親になるって、すごいよねー。つくづく感じるよ。人ってゆうか、動物?うまく言えないけど、生命ってすごいっ!神秘的だわ、その身体の変化。
おりこうライクの眼から見て感じてる世界感も体験してみたいなー。かつて自分にもそんな時期があったっていうのも、理解しがたい。
お酒大好きなのにえらいえらい!母がんばれ☆

| チョチョ | 2009/09/15 18:39 | URL |

Re: チョチョ

そうだよ、妊娠、出産、育児中は自分の動物的な部分をすごく感じる。
生命の不思議というか、身体ってよくできてるよね。

そして自分もお腹の中にいて、赤ちゃん時代があってっていう事実も信じ難いけど
そうなんだよね。
そして両親に感謝。
お酒ね、やっぱり弱くなってるし、無駄に飲みたくなくなった。
いつまで続くかわからないけど、親になった責任があるしふたりでへべれけになるわけにはいかないからね。

| amsmama | 2009/09/15 18:44 | URL |

電動搾乳機はずいぶんと便利そうだね!
私は手動だった・・・電動にしておけばよかったかな←今更・・

哺乳瓶ねー、これで飲んでくれない子も居るみたいだからねー。
無事に飲んでくれて何より!

| Cocomama | 2009/09/16 19:03 | URL |

Re: Cocomama

哺乳瓶、全く問題なく受け付けてくれたよ。
ほんとなんかいろいろ簡単な子で助かる。

電動搾乳機はほんといい。
勝手に搾ってくれるから何かしながらできるし。
思ったより小さいから会社にも問題なく持っていけるからね。
会社で牛になるからね!

| amsmama | 2009/09/16 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/85-1757fdf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT