PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

シルバーウィークって

なんか今日本ではシルバーウィークなるもの中らしいですね。

シルバーウィークって言葉、初めて聞いた。
IMG_5297.jpg
むちむちドアップ。お肌がかさかさぶつぶつ。


それにしても日本は祝祭日が多い。

オランダなんて年間10日ほどしか祝祭日がなく、6月のWhite Mondayの次の休みはクリスマスですよ。

でも有給休暇が大体20日くらいはあり、皆しっかり取るのでうまく土日と組み合わせれば3週間くらいのバケーションを年に2回取れる。

旅行好きな私にとって、ここで働くことの一番のポイントはこれだったりする。

3、4日の旅行なんて疲れるだけで全然休まらないし。

しかもオランダの場合、病欠は有給休暇を削る必要がない!


大型連休なんて言ってもどこに行っても混んでいるし、祝祭日関係なく働かなくてはいけない人達もいるので別に嬉しくない人も多いんじゃないでしょうか。

それに日本ではなぜか働く者の権利である有休を取るのにも気を使うし。

祝祭日は少なくてもいいから、日本も長い休みが取りやすい環境に変わってもらいたいものです。


多分3週間休みますって言ったら「もう戻ってこなくていい。」って言われちゃうんだろうね、、、
            IMG_5299.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/90-334c161b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

