PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ちょうど1年ちがい

昨日はいつもお世話になっているご近所のお友達の家にライクを連れて遊びに行った。

ライクと同じお誕生日ちょうど1歳違いのパスカル。
IMG_5339.jpg IMG_5340.jpg
じっとしてないからブレブレだけど

いやー、ほんと目がくりくりでかわいい。

旦那もこの写真見て「美少年だなー。」と惚れ惚れしていたわよ。


今まで赤ちゃんだと思っていたパスカルも急にすごく大きくお兄ちゃんに見える。

歩くし、うどん食べてるし、おもちゃで遊ぶし、あと1年したらライクもこんな風になるのね、と思うと感慨深い。

パスカルママとも子供の話しができるのが嬉しい。いつも一方的に教えてもらってるだけだけども。
IMG_5349.jpg IMG_5342.jpg

早く一緒に遊んでもらえるといいねー。



全く話は変わって最近日本で流行っているという子育て塾の久保田カヨ子おばあちゃんの番組を見た。

別に教育ママになるつもりはないが、簡単に今からできることがあればやっていても損はないんじゃないかなんて思って、旦那とふたり時には巻き戻したりして、真剣に見てしまう。

早速ネットで本を購入してしまったあたり、どうも最近流され気味だなと思う。
すぐれた脳に育てる


ついでに同じ番組でやっていた横峯さくらの叔父さんの横峯幼稚園式の本も購入。
天才は10歳までにつくられる



ハハハ、ってこんなもんよね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 09:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

ご参加お待ちしています☆

| GirlsPower | 2009/09/24 17:28 | URL |

パスカル君!可愛いなぁー!
うちの娘の彼氏に是非v-238

うちもさ、そういう関係の本、気になっちゃう~。
親がたまに送ってきてくれたりもするし。
読むとはまるけど、色々と気にもなりだしちゃって・・・そこらへんのさじ加減が難しいもんだ。ね。

うちの教育方針・・・とにかく笑おう!がはははは! です。
行き着いたところがそれかい・・みたいな。
(そもそも、行き着くの早すぎですけどね・・・)
頼りない親よのぉ。

| Cocomama | 2009/09/24 17:51 | URL |

Re: Cocomama

パスカルかわいいでしょー、将来が楽しみな美少年。
今度パスカルママとも一緒に遊ぼうね。

うちも楽しいのが一番って感じよ。
うちらお笑いが好きだから笑いはしっかり教えていきたい。同じツボを持ってもらいたい。

でも勉強が好きになってもらえればいいなと欲を持ち始めて。
なんか一緒に楽しくできることがあればやっていきたいなと。

| amsmama | 2009/09/24 18:33 | URL |

プクってきたねライク。
ほっぺたには何が入っているのだろうか。かわいいざんす。
同じツボを持ってもらいたい
強めのニュアンスが感じられます。がってんです。
勉強好きね、ふーむ
そう思うと自分てどうだったんだろうかね?本が好きだった記憶はある。そして今も本が好き。
勉強が何かってことなんだろうが・・・
とにかく経験とか体験とか冒険とか興味を示す「きっかけ」だけは作ってやりたいもんさね

| sae | 2009/09/24 20:30 | URL |

Re: sae

そう、すっかりぷくぷくでむちむちで赤ちゃんぽくなってきた。
笑いに関しては、厳しいよ。
今つまんないお笑いいっぱいあるじゃない、あっち行って欲しくない。

勉強っていうと強い感じだけど、そう、いろんなことに興味を持って広い世界で生きてもらいたい。
人生楽しんでもらいたいってことかね。
親が楽しんでるところを見せてあげるのが一番かね。そこは自信あるわ。

| amsmama | 2009/09/24 21:51 | URL |

ネット復活しましたー

私なんて産んでもいないのに、このおばあちゃんには釘付けだったよw
友達の子供にこっそり実践してみたりしてます

早く産まなきゃ!という気分になってくるね

| エミ | 2009/09/26 11:11 | URL |

Re: エミ

おかえりー。
なんかよくコメントしてもらっていたからしばらくご無沙汰で寂しかったわ。

このおばあちゃん相当はやってるらしいね。
みな実践したら天才だらけになってもはや天才じゃなくなるね、、、

子供はタイミングを見て焦る必要はないと思うけど、早いほうが楽なのもわかる。
いつかママ友になれる日を楽しみにしてます。

| amsmama | 2009/09/26 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/91-4421ea70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

