PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

おとぎの村へ

土曜日は遊びに来てくれている旦那方の両親と一緒にずっと行きたかったGiethoornという村に行った。

車で1時間半かけて着いた小さな村は、縦横に走る運河と茅葺き屋根の家がいっぱいで、おとぎ話の世界そのまま。
IMG_5444.jpg


ランチした後、村を散策。

世界中の珍しい鉱石を集めた一見怪しげな博物館に入ってみる。

中にはこんなグロテスクな化石や
IMG_5425.jpg IMG_5437.jpg

ブラックライトで光る鉱石や
IMG_5434.jpg IMG_5430.jpg
ブラックライトで写真左が写真右に

なぜかワニなんかもいて
IMG_5423.jpg IMG_5438.jpg
子供達に人気のワニ

1部屋だけの小さな博物館だったけど入場料2.8ユーロ分はしっかり楽しめた。



その後は50分間の村一周運河クルーズ。

ひとり5ユーロという超良心的なクルーズな上に、お客さんは私達とオランダ人の老夫婦しかいなくてほぼ貸切状態。
IMG_5449.jpg IMG_5419.jpg

ガイド役のオランダ人のお兄ちゃんはご丁寧にもオランダ語の後に英語に訳してくれて優しかったし。

夏場は運河も各地から自前のボートや車で来た人達でいっぱいになるらしいこの小さな村、オランダらしい可愛さで、なかなか楽しかった。

メルヘン好きな友達が来たらまた行こうと思う。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 09:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー、もうすぐ来蘭の母も気に入りそうな村じゃん。どこ連れて行くの?
ライク初めておじいちゃんおばあちゃん(って言ってもお綺麗だけど)にかわいがってもらえて幸せだね☆第2弾が到着の時にもご機嫌でいてくれるといいけど☆デレデレな父母が目に浮かぶわ。

| チョチョ | 2009/09/28 18:49 | URL | ≫ EDIT

おはよ、ふみちん*^-^*
Giethoorn夢も昔行ったぁ~すごーく可愛くって、本当におとぎ話みたいだったよ。。。。懐かしいなぁ~~~。
ゆーた君、パパママ、天気のいい時ですごく良かったね。
今年は春も、夏も、秋も天気がわりと良いから嬉しいねっ♪

(ちなみにこないだのくまたんライ君すんごーく可愛いかったっ!!子供欲しくなったよw)

| YUME | 2009/09/28 19:18 | URL |

Re: チョチョ

そうなの、この村は母が一番喜ぶだろうなと思ったよ。
でも土日でマーストリヒトに行くからここは無理だね。

空港までお迎えに行くからその時に最高の笑顔を見せられるといいけど。
父母の反応がすごく楽しみだわ。
もうすぐだね。

| amsmama | 2009/09/28 22:47 | URL |

Re: YUME

Giethoorn思ったよりもよかったよ。
小さな村だからすぐ終わっちゃうかと思ったけど船のったり散歩したりで結局5時間くらい滞在したし。
そう土日ともに天気よかったから、気持ちよかったし。

今週末はうちの父母が来るので、また天気よいといいね。

今年の冬はライクマが出没するのでかわいがってあげてね。

| amsmama | 2009/09/28 22:50 | URL |

うんっ!!
絶対可愛がるぅ~~~~v-238

| YUME | 2009/09/28 23:17 | URL |

Re: YUME

よろしくね。
既にこの間より大きくなっているし、顔も変わってるよ。
次に会うときが楽しみだねv-222

| amsmama | 2009/09/29 01:21 | URL |

おおっ!これはいいところ!
親孝行できてよかったね♪
いつか私もいきたいなぁ~

| エミ | 2009/09/30 15:47 | URL |

Re: エミ

メルヘン好きエミちゃんなら絶対気に入るはず。
こんなところがあるなんて知っていたら連れていったんだけどね。
次回は是非とも行きましょう。

| amsmama | 2009/09/30 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/93-e7901bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

