PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

もっと寝ようよ

ライクの日中寝ている時間がいきなり減った。
      IMG_5708.jpg


ちょっと前まで1時間くらい起きていたら3時間くらい寝るとか、日中殆ど寝ている日が多かったのに、ここんとこ全然寝ない。

最近は夜9時前には寝かせて、朝9時頃に起きる。

昼頃買い物がてら散歩に出かけると今まではずっと寝ていたのに、最近は途中でぱっちり目を開けて周りの様子を伺っている。

午後は私が眠くて昼寝をしたくなるので無理やり寝かしつけて2時間昼寝をしたら、その後は夜の睡眠までずーっと起きている。

2ヶ月くらいの赤ちゃんってもっと寝るものだと思っていたのに。

そのせいか夕方グズルことが多くなる。

夕方は夕飯の支度をしたり何かとやる事があるので少し面倒くさい。

何をしても泣き止まないというよく聞く黄昏泣きとは違って、立って抱っこしていれば機嫌が良くなるんだけど抱っこしていると何もできなくなるし。

早く首が据わっておんぶしながら家事ができるようになればいいのに。


        DSCF2384.jpg
先日両親と行ったザ・観光地Zaanse Schans。ザ・オランダな風景の家族写真。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 0~5ヶ月 | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして FC2のアクセスランキングから来ました。
アメリカ人の夫と3歳の息子とアメリカに住んでいます。

これから色々お話出来たらいいな・・って思っています。

また遊びに来ますね

| えつこ | 2009/10/13 13:08 | URL |

Re: えつこ

えつこさん初めまして。
私も1年だけサンディエゴに住んでいたことがあって
アメリカは大好きな国です。
いつでも遊びに来てください。
ブログでの出会い嬉しく大歓迎です。

| amsmama | 2009/10/13 18:56 | URL |

そーそーそんなときある
しかし、それでもライクはきっと大人しいほうさね。
なんか確かそのくらいの時期にちょっと赤ん坊が来た興奮も冷め、現実に帰り、でもなんだか慣れるまではいかなくて、旦那さんもやさしいはずなのにもっとできるはずだ、とか思ったり・・・ブルー時期が来てたんだあたしはねー
育児って楽と大変を繰り返すんだって内田春菊。
あたしもつい最近まで超楽な時期が一カ月くらいあってまたご飯始まってちょっと大変。
それにしても一つだけ言えるのは光陰矢のごとし。
なんか意味がわからないくらい一日が早く終わってしまうんだよね
んでもって、結局はかわいいんだよねー

| さえ | 2009/10/13 22:12 | URL |

私も赤ちゃんは寝てるもんだと思ってたよ…だけど生きてるからどんどん変わって行くもんだよね!自分がついて行くのにいっぱいいっぱい!
2ヶ月って意外と寝てないもんだよね!
夕方里風もよくぐずってたよ…最近なくなったかな?相手してればご機嫌なんだよね…でもちゃんと夜寝て朝9時まで寝てくれるなんて良い子だよ♪

| 未知 | 2009/10/13 22:20 | URL |

Re: さえ

そうそう、まさにその感じ。
毎日毎日同じことの繰り返しのようで、でもあっという間に時間が過ぎて
いて驚く。
ちょっと大変になってきたけどそれも愛しいというか、結局もうかわいいから許すって
何でも受け入れられちゃうよね。
来週から仕事よ~。
これからどうなるのかって感じだけど、母ちゃん益々強くなることだけは間違いない。
そして息子がかわいくてしょうがないってことも間違いない。

| amsmama | 2009/10/14 00:12 | URL |

Re: 未知

そうだね、夜ちゃんと寝てくれるのにはほんと助かっている。
3、4時間おきに授乳で起きるけどそれも泣かないから全然苦じゃないし。

それにしても赤ちゃんの成長って急に来るからびっくりするよね。
ほんと昨日まではあんなに寝てたじゃない!!
そんなに笑わなかったじゃない!!
って毎日びっくりすることばかりで楽しいね。

| amsmama | 2009/10/14 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/99-0d0e07c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT